• 締切済み

DVI端子の分岐

今DELLのモニタをDVI端子を使ってPCとつなげて使っているのですが、Xbox360も直接ディスプレイのDVI端子からHDMI端子に変換して使いたいのですが、可能でしょうか? 可能であればどのような方法で繋げばいいでしょうか? 出来ればそんなに高くないものを教えていただけると助かります。

みんなの回答

• minelufa
回答No.2

回答修正事項。質問者のDVIからHDMI端子 Xbox360からは、HDMI端子で出力されてますが、それをHDMI端子に変換させるのですか? 正しい場合は、回答を無視してかまいません。 Xbox360をもっていなくてわかりませんが、取り扱い説明書を見た感じでは、Xbox360側は、HDMI端子で、DELL側がDVI端子だと思いますが。どうでしょうか?。 もしそのようでした場合の変換コネクタは、HDMI→DVIとなり種類が違う事なりますので、ちゃんと調べていただけますようにお願いします。

• minelufa
回答No.1

DVI端子 → HDMI端子に変換させる変換コネクタなどは、PCショップなどでおいてあると思いますが、画質がちゃんと正常になるかがわかりません。 一応、検索した結果を下記に書きますね。 エレコム製 AD-DHT (DVI→HDMI) 価格 2800円前後 自分で商品を探したい場合は、検索のところに「ディスプレイ 変換コネクタ」と入力すれば大体のものは検索できると思います。 PCショップの棚にない商品でも、店側から取り寄せできる場合もあるので、PCショップ及び電気店の店員さんに聞いてみるといいかも。 あと接続方法などは、自分で調べてから、それを店員さんに言えばその通りのやつを教えてもらえますよ。 例 DELL ディスプレイの端子が DVI で、Xbox360のディスプレイ出力端子がHDMI出力の場合は、Xbox360のディスプレイ出力のところにDVI変換(上記記載)の物をつけると、DVI出力となりDELLモニタとの接続が可能となります。 Xbox360の仕様書を見ましたが、Xbox360からDELLモニタへの変換は可能ですが、一部問題があると思います。1 対 1で接続する場合は、別にいいんですが、PCとXbox360の出力と同時に使いたい場合には、コードを抜き差ししないと表示されないということです。その場合は、ディスプレイ切り替え機が必要になります。あと、HDMI→DVIにした場合には、音声出力ができなくなりますので注意してください。 音声を出力できるようにする場合には、その他変換コネクタが必要になってきますので、その場合は再度質問していただければ、アドバイスなどをします。 以上長い文章になりましたが、アドバイスとして、回答します。