旅行先でお世話になった警察官に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生女性が東京で一人旅をしていたところ、電車内で痴漢に遭遇。
  • 偶然隣にいた警察官に助けられ、鉄道警察の事務所で被害届を作成。
  • 被害届の手続き中、優しい警察官に恋をしてしまい、再会の方法を模索。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行先でお世話になった警察官に恋しました

私は大学3年生の女です。先日東京に一人旅に行きました。 夜友人と食事をしてホテルに戻るために電車に乗っていたところ、 とても電車が混雑していてぎゅうぎゅう詰めの状態でした。 お尻に何かが当たっている感触があり、 もしかして痴漢かも!と思い、振り返ろうとしたところ、 男の人が「何やってるんだ!」と叫び、後ろにいた男を捕まえてくれました。 実は犯人の両隣の人は私服警官で、ベテランそうな人(Aさん)と若い人(Bさん)の二人組でした。 次の駅で降り、Aさんは犯人を連れて行き、私はBさんに伴われ鉄道警察の事務所?に行きました。 そこでは被害届を作ったりしたのですが、 驚いてびくびくしていた私は優しく対応してくれたBさんに恋をしてしまったのです。 もちろんBさんは痴漢などの悪い人を捕まえるのが仕事なので、 被害者に対して優しくふるまうのは当然だとは分かっています。 でも、次の日の朝にまた警察に行ったときにBさんが書類の確認をする係だったのですが、 「僕新幹線の中での勤務もあって○○(私の地元)に行ったりするんで、そういうときは駅の交番で休憩してるんですよ。」 など、少し世間話をすることができました。 Bさんについては苗字と大体25歳くらいだということぐらいしかわかりません。住所もたぶん東京だろうなというくらいです。 私は旅行などでしか東京に行く機会がなく、Bさんとまた会える可能性はかなり低いと思います。 でも久し振りにこんな気持ちになったので、この機会を大切にしたいです。 どうすればまた会って連絡先などを聞くことができるでしょうか。 いろいろなご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

遠方ゆえにたびたびチャンスを作って時間はかけにくいかと・・・。 一回思い切って会いに行って 友達からでも時々会えないかズバリ聞くのがいいんじゃないですか? 近い存在なら、他に方法ありますけど 遠方だと、だいたいはそう想いを寄せながら 忘れて行くことが多いと思うから。

関連するQ&A

  • 警察は、犯人がわかっても被害者に知らせない?

    個人情報の問題もあり、無闇に加害者の情報は被害者にさえも教えられないそうですが、Aさんがまちがいなく犯人だという段階で捜査を進めて行くと、実はAさんだけでなくBさんも共犯だった。あるいはAさんではなくBさんが犯人だったという場合も、警察は被害者にその話は報告しないのですか? 犯行の動機や犯行に使ったものなど警察は犯人から情報を得ても被害者には教えてはいけないのでしょうか? また逮捕するほどの重大事件でない場合、犯人が見つかったり決定的な証拠を押さえて犯人で間違いないとわかっても、警察は厳重注意などで犯行を止めさせ、その旨被害者には報告しないのでしょうか? 犯人はやはりチョメ子さんでしたよと教えることも禁じられてますか?

  • 一緒に電車に乗っていた友達が痴漢の免罪をかけられた

    当方、大学生女子です。 同級生の男友達のA君と一緒に電車に乗って通学するのですが 彼が今日の帰り道で痴漢の免罪をかけられました。 その電車には痴漢の常習犯がいるらしく、私もラッシュ時に数回痴漢にあったことがあります。 しかしギュウギュウ詰めの社内で犯人を特定することもできず、耐えていました。 同じ電車を利用する友達も痴漢の被害にあった事があるらしく、日常的に痴漢が発生する電車のようでした。 A君は私と帰り道が同じなので、よく一緒に帰ることがあるのですが、 これまでも私と一緒にいてつり革を両手で握っていたにもかかわらず 痴漢の免罪を3度ほどかけられました。 これまでは私が目撃者として何とか無実を証明できていたのですが、 今日4度目の痴漢の免罪をかけられたとき、駅員さんに無実を証明しようとしたら 担当した駅員さんに「きみ、これまでも証言してきたよね?グルじゃないの?」 と、私の証言を信用しない発言をされてしまいました。 また痴漢です!と叫んだおばさんも、前にも一度A君の痴漢の免罪を摘発したことがあって、 その時に一緒にいた私の事も覚えていたらしく 「この子は信用ならないわ!」と駅員さんに訴えていました。 凄くややこしいことになりそうだったので、A君が私を庇うために 「彼女は関係ない、痴漢だと言われたのも僕だ、彼女はかえしてやってくれ」 と、私を無理やりその場から離しました。 その後A君は警察を呼ばれて、警察が来るまでの間どこかに連れて行かれてしまったらしく メールをしたら、一言「今から刑務所に行くことになった。多分逃げられない」とだけ返事がきました。 学校にも連絡が行っているらしく、免罪が認められなければ学校からもしかるべき処置(恐らく退学)がなされるだろうと、A君の親から言われました。 一応目撃者を捜しているようですが、今はまだ私以外に証言してくれる人がいません。 私はどうしたらよいでしょうか。 どうすればA君を助けられるのでしょうか? 駅員さんには拒まれましたが、警察にA君と一緒にいた話をしたら信用してもらえるでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • 痴漢被害に関するご相談です。

    痴漢被害に関するご相談です。 彼女が痴漢の被害に遭いました。 犯人と一緒に鉄道警察へ行き、警官Aへ訴えたいという意思を伝えたところ 警官Aは「勝つのは難しいかもしれませんが、訴えましょう」と言ってくれました。 しかし当日は急ぎの用事があったため、後日手続きを行うということを伝え、 その日は警察を出ました。 4日後の約束の時間に再度警察を訪れると、以前担当していただいた警官Aとは違う 警官Bと話をすることになりました。 しかしその警官Bは彼女が訴えたいと話を切り出すと、それまで普通に会話ができていたのですが 態度を一変させ「証拠がないから訴えることはできない」の一点張りになりました。 その後、こちらが何か質問しても無言で答えてくれず、最終的には 「次の人が部屋を使うから帰って」といわれ警察署を追い出されました。 警官Bに「もうこの件は終わりだ」といわれ、結局その日は被害届けすら出せませんでした。 次の日、私は彼女が警察と話をしても埒があかないと思い、私自身が警察に電話し 他の警察官Cに対応してもらえることになり被害届けを出すことになりました。 ご相談させていただきたい点は 「証拠がないと痴漢を訴えることはできないのか?」 です。 痴漢を捕まえたときに、陰部を1秒くらい2本指でなでるように触られたのですが、 痴漢が手を離して1秒ほどで痴漢の腕をつかみました。 これが警察に言わせると、訴えることができない理由らしく、 触った状態で捕まえなければダメとのことでした。 なんとか裁判までもっていくことはできないのでしょうか? みなさん御教授お願いします。

  • チカン被害。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3229351.html 先々月に↑の痴漢被害にあい、この「教えて」で質問したものです。 コンビニでチカンにあい、コンビニの防犯カメラに一部始終が写っており、さらに1日旅行のバツツアーのバスに、そのチカンが勝手にのり込み、旅行先の警察にチカンは捕まり、そのチカンは旅行先の特殊警察の車で、犯人の地元まで護送されました。 にもかかわらず、昨日になって、警察から「犯人が、旅行先までついて行った記憶がない。ついて行ったりしていない。」と言い張り、この事件は、犯人が認めないことで、逮捕に至らない、申し訳ないが、被害にあったことは諦めてくれ…と警察から連絡がありました。 コンビニの防犯カメラに犯人が私の身体を触っている画像が残っており、なおかつ、バスの運転手も、犯人が私を追いかけてバスに乗りこんだのを見ており、さらに旅行先から、特殊警察が、犯人を地元まで護送したにもかかわらず、犯人がその事実を認めないということで、逮捕に至らないというのが納得できません。 電車の中で、身体を触られただけで、目撃者もないのに「この人チカンです!!!!!」の一言で逮捕される人は沢山いるのに、ここまで証拠の揃っている私の被害が認められないのは納得がいきません。 このような結果になってしまう、チカン被害というのはあるのでしょうか? 何か御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • どうすればいいですか?

    中3女子です。 わたしは今年の5月あたりから、痴漢兼ストーカー被害で悩んでいます… (その人を仮にAとします) 最初、電車でAの痴漢被害にあってからというもの、友達が一緒にいるにもかかわらず、私をみかけると車両を変えてついてて、また車両を変えてもついてきます。 痴漢はされないように、その人に背中をむけないで防いでいますが。 電車の時間を変えても、わざわざいつもの電車に乗らずにわたしと同じ電車に乗ってきます。 平日はほぼ毎日同じ車両の同じドアに乗ってきて、私が精神的につらくなってきたため、6、7月頃に友達がおとりになってくれて、痴漢されるのを待って「やめてください」と言ってくれました。 おかげでそれからはAの方から近寄ってこなくなりました。 でも今度はまた違う人が現れました泣 (この人は仮にBとします) いつからかはわかりませんが、わたしが気にし始めた頃からずっとです。 最寄りから電車に乗るとき、Bはわたしより先に来ていて列に並んでいるのに、わたしが他の列に並ぶとわたしの方をみて同じ列に並んできます。 しかも1回ではありません、会った日はほぼ毎回です。 Aのように痴漢されることはありませんが、わたしの隣に立ったりこっちを見てきたり。 せっかく友達のおかげでAからの精神的ストレスから解放されることができたのに、最近は朝から顔色が悪いと言われますし、実際精神的にも肉体的にも疲れています。 2、3日前は、わたしを見てニヤっと笑って、乗り換え後の電車の車両も同じところに乗ってきたので、もう学校に行きたくないとまで思いました。 そこでみなさんに質問です。 最初のAの件は、学校の先生にも親にも話していて鉄道警察に相談して来いとのことだったのですが、被害にあわなくなったので行っても意味がないのかなと思い、まだ行っていません。 Bについてはまだ2人の友達にしか話しておらず、親にも先生にも相談できていません。 Aについては鉄道警察に相談に行くべきなのでしょうか? そしてBについては警察に相談に行くべきなのでしょうか、それとも鉄道警察に相談に行くべきなのでしょうか? それか、Bからはまだ痴漢などの被害にはあっていないので、警察に行く必要はないのでしょうか? 長々とすみませんが、回答よろしくおねがいします。

  • 痴漢が逃げるのを手助けした男がいたのですが・・・

    痴漢が逃げるのを手助けした男がいたのですが・・・ 以前、電車で痴漢を発見。その場で取り押さえ、次の駅で警察に突き出そうと思い、痴漢の腕を掴んでいました。すると途中で乗客の男性の一人が仲裁する様に割って入り、私と痴漢を離しました。その隙に、痴漢は別の車輌へと逃げ、それを追おうとするとまた、その男性が私に絡んできました。結局、痴漢には逃げられてしまいました。 その時、私は興奮していたので冷静な判断ができなかったのですが、今思えば、この男は痴漢が逃げるのを手助けする形で割って入ってきた様に感じられます。 もしかして、痴漢の仲間だったのでしょうか? この男の行為は犯人逃亡の手助けに当たると思うのですが、罪にはならないのでしょうか?

  • 痴漢に悩んでいます。

    通学の電車にもう2ヶ月位なんですが、”痴漢”と言うか、変な人で悩まされています。 痴漢行為もあるんですが、先日はスカート(ミニ)をナイフの様な物で切られてしまいました。犯人は特定できていないんですが、痴漢とは別人のようなんです。駅員さんにスカートを切られた時に話をして警察も行ったんですが、”今度、被害に遭ったら通学を着いて行ってあげる”と刑事さんは言いましたが、次に被害に遭わなきゃだめなんですか?また、怖い目に遭うのは私なんですよね・・・。どうしたらいいですか?何か自己防衛できないですか? 教えて下さい!

  • ご相談です。

    ご相談です。 彼女が痴漢の被害に遭いました。 犯人と一緒に鉄道警察へ行き、警官Aへ訴えたいという意思を伝えたところ 警官Aは「勝つのは難しいかもしれませんが、訴えましょう」と言ってくれました。 しかし当日は急ぎの用事があったため、後日手続きを行うということを伝え、 その日は警察を出ました。 4日後の約束の時間に再度警察を訪れると、以前担当していただいた警官Aとは違う 警官Bと話をすることになりました。 しかしその警官Bは彼女が訴えたいと話を切り出すと、それまで普通に会話ができていたのですが 態度を一変させ「証拠がないから訴えることはできない」の一点張りになりました。 その後、こちらが何か質問しても無言で答えてくれず、最終的には 「次の人が部屋を使うから帰って」といわれ警察署を追い出されました。 警官Bに「もうこの件は終わりだ」といわれ、結局その日は被害届けすら出せませんでした。 次の日、私は彼女が警察と話をしても埒があかないと思い、私自身が警察に電話し 他の警察官Cに対応してもらえることになり被害届けを出すことになりました。 ご相談させていただきたい点は 「証拠がないと痴漢を訴えることはできないのか?」 です。 痴漢を捕まえたときに、陰部を1秒くらい2本指でなでるように触られたのですが、 痴漢が手を離して1秒ほどで痴漢の腕をつかみました。 これが警察に言わせると、訴えることができない理由らしく、 触った状態で捕まえなければダメとのことでした。 なんとか裁判までもっていくことはできないのでしょうか? みなさん御教授お願いします。

  • 被害届け 今後どうなるのでしょうか?

    初めて投稿させて頂きます。 4日前,仕事帰りの満員電車で痴漢にあいました。 後ろにいた男にお尻を撫で回され,下半身を私のお尻に擦りつけてきました。 そしてジーパンのポケットに手をいれられたので犯人の手を捕まえました。 次の駅で駅員に犯人を突き出そうとしたのですが,逃亡しました。 ですが駅員が犯人を捕まえてくれました。 その後は警察署に行き被害届けをだしました。 調書?や写真などをとり,6時間程で家に帰る事が出来ました。 警察の方には, 「少ししたら検事?から電話があるから意思確認だけお願いします。」と言われました。 すごく恐かったし嫌,な思いをしたのに犯人から謝罪もなくもやもやしています…。 電話はいつ頃来るでしょうか? そして電話が来た時,どのような答えをすればいいですか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 警察について。立派な警察もいるとは思いますが、大阪の警察は腐敗しきって

    警察について。立派な警察もいるとは思いますが、大阪の警察は腐敗しきっています。そもそも、きまりだか何だか知りませんが、犯人がわかっているのに、現行犯か令状がとれるまで動かないシステム自体おかしくありませんか?被害届を出している最中も、終始じゃまくさそうな態度で、仕事を増やすなよといわんばかりの態度、ヤクザレベルの物越し、上から目線。とても市民を守るための税金で設置されている組織とは思えません。被害届を出したとしても、警察のさじかげんといいますか、捜査する気がないという気持ちが生まれれば、何も動かない。告訴状を出すしか手段はない。たいていの被害届を出しても、こちらの都合を考えずに、穏便な微罪処分にもっていこうとする。大阪の某警察署で以前、こういわれました。 「首をしめられたぐらいで」 ふざけるのもいい加減にしてほしいです。絶対に許せない。こんなことがまかり通る世の中ですから、国家レベルで犯罪の被害者を静かに殺していっているようなもんだと私は思うんですね。 どうしても許せない。警察だけは。犯罪の抑止に必要なのはわかっていますが、警察ははっきりいって、軽犯罪に対して対応がずさんすぎる。 人が刺されて犯人が逃げたとしましょう。あとで犯人が見つかったとしても、令状がなければ逮捕できない。現行犯じゃなければ無理。強制的に署につれていこうとしても、任意になるので犯人が拒否すれば終わり。 こんなんありですか?あまりにも犯人に対する人権が尊重されすぎてて、弱者は住みにくい世の中になっているし、犯罪を犯す立場の人間には甘いシステムだと思いませんか? それもすべて警察が捜査するかしないかは、被害届の段階では警察のさじ加減なんですよ。捜査するのもしないのも。告訴状まで出さなければ一切動かない。 おかしすぎます。チカンでもそうですよ。被害にあっても、泣き寝入りする女性多いと思います。 なんせその場に警察が見ていなければ現行犯逮捕できませんからね。 ふざけるなよ日本の警察。 どう思いますか?必要ですか?警察。