旅行先でお世話になった警察官に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生女性が東京で一人旅をしていたところ、電車内で痴漢に遭遇。
  • 偶然隣にいた警察官に助けられ、鉄道警察の事務所で被害届を作成。
  • 被害届の手続き中、優しい警察官に恋をしてしまい、再会の方法を模索。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行先でお世話になった警察官に恋しました

私は大学3年生の女です。先日東京に一人旅に行きました。 夜友人と食事をしてホテルに戻るために電車に乗っていたところ、 とても電車が混雑していてぎゅうぎゅう詰めの状態でした。 お尻に何かが当たっている感触があり、 もしかして痴漢かも!と思い、振り返ろうとしたところ、 男の人が「何やってるんだ!」と叫び、後ろにいた男を捕まえてくれました。 実は犯人の両隣の人は私服警官で、ベテランそうな人(Aさん)と若い人(Bさん)の二人組でした。 次の駅で降り、Aさんは犯人を連れて行き、私はBさんに伴われ鉄道警察の事務所?に行きました。 そこでは被害届を作ったりしたのですが、 驚いてびくびくしていた私は優しく対応してくれたBさんに恋をしてしまったのです。 もちろんBさんは痴漢などの悪い人を捕まえるのが仕事なので、 被害者に対して優しくふるまうのは当然だとは分かっています。 でも、次の日の朝にまた警察に行ったときにBさんが書類の確認をする係だったのですが、 「僕新幹線の中での勤務もあって○○(私の地元)に行ったりするんで、そういうときは駅の交番で休憩してるんですよ。」 など、少し世間話をすることができました。 Bさんについては苗字と大体25歳くらいだということぐらいしかわかりません。住所もたぶん東京だろうなというくらいです。 私は旅行などでしか東京に行く機会がなく、Bさんとまた会える可能性はかなり低いと思います。 でも久し振りにこんな気持ちになったので、この機会を大切にしたいです。 どうすればまた会って連絡先などを聞くことができるでしょうか。 いろいろなご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_PAMA
回答No.1

遠方ゆえにたびたびチャンスを作って時間はかけにくいかと・・・。 一回思い切って会いに行って 友達からでも時々会えないかズバリ聞くのがいいんじゃないですか? 近い存在なら、他に方法ありますけど 遠方だと、だいたいはそう想いを寄せながら 忘れて行くことが多いと思うから。