• ベストアンサー

天王洲アイル周辺でお薦めの喫茶店

(極めてローカルな質問で失礼いたします。) 東京モノレールの「天王洲アイル駅」周辺で、お薦めの喫茶店を教えてください。 一応検索してみたのですが、評判まではわからないもので・・・。 自分で行った店でなくても、知人が行ったとか、タウン誌で評価を見たでもけっこうです。 カフェ、パブなど、アルコールが飲める店でもOKです(その方が良かったりします(笑)) 週末に知人を案内する予定ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyota
回答No.1

天王洲で働いている者です。 カフェなら、二週間ほど前にSTARBUCKSがオープンしました。 アイル駅改札を出て左側出口方向のMIビル1Fです。 あと、TULLY'S Coffeもあります。こちらはスカイウォークというビルとビルを結ぶ回廊にあります。 また、私個人が一番気に入っているのはT.Y.Harborというレストランです。 もちろん喫茶だけでもOKです。ランチの時間はどこも大変込み合いますのでそれ以外の時間の 利用をお勧めします。

参考URL:
http://www.tyharborbrewing.co.jp/japanese/index.htm
tobruk
質問者

お礼

piyotaさん、ありがとうございました。 実際に行った方のナマの声が聞けてたいへんありがたいです。 アドバイスいただいた通り、食事を済ませてから行ってみますね。 もう少し他の方のご意見も聞きたいので、ポイントはもう少しお待ちください。

tobruk
質問者

補足

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 piyotaさんお薦めのT.Y.Harborに行ってまいりました。 4種類のビールを飲める「テイスティングセット」が気に入りました。 (そのあと、しっかり「ペールエール」を追加しました(笑)) スタッフの気配りも最高で、とても雰囲気の良い店ですね。 お気に入りが一つ増えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

行ったのはだいぶ昔なので今は違うかもしれませんが、天王洲倶楽部って眺めも良くて雰囲気もイイ感じで良いですね。 専用エレベータとか有ったりして、違う世界を垣間見るって感じでしょうか。見ておいて損は無い(笑)って感じです。 Yahooグルメなどにも紹介されていますので、詳細はそちらで。昼間ならドリンクだけでもOKみたいです。 でもちょっとお高いですね(^^;

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/U0000000163.html
tobruk
質問者

お礼

shigatsuさん、ありがとうございます。 いい雰囲気のお店ですけど・・・たしかに「いい値段」ですね(笑) 参考にさせていただきます。