• ベストアンサー

大学生の回生を何と表現する?(修士1回をM1とかの類)

大学院生の修士課程をM1とか言いますが、大学生の回生は何と言いますか? また、博士課程とかはD1とかで合ってますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_zero
回答No.1

大学生は卒業すると学士なのでBachelor、大学1年生ならB1と表現します。 ちなみに修士はMasterのM、博士はDoctorのDです。

mizukiaruf
質問者

お礼

わかりやすく解説有難う御座いました^^