• 締切済み

肉割れ・・・泣。

私は去年の中2の4月 くらいから 肉割れになりました。 ふくらはぎ・太もも・胸 に肉割れ線があります。 はじめは、すぐ治るやろ~と思ってほってたんです。でもなかなか治らなくて すごく焦りました。 その時は夏でめっちゃ暑いけどふくらはぎを 隠すために ずっとハイソックスを 履いてました。 親には言ってません。 言うのが恥ずかしくて いまだに言ってません。 薬とか買うお金ないから お金を使わずに 肉割れ線を消す方法が あれば教えてください。 今年は中3です。 去年の夏は一回もふくらはぎを出してません。 出したのは体育の授業の プールだけです。 今年はふくらはぎを 出したいです。

noname#115725

みんなの回答

noname#189889
noname#189889
回答No.2

質問者様は中2ということなので成長期なのでしょうね。皮膚が急激に伸びるとできるそうです。 私も小学生の時に短期間で太ってしまったためにできました(^o^; しかも、一回できるとなかなか治らないんです。薄くはなりますけどね。 お金があれば肉割れ専用のジェルでマッサージをするのが一番良いのですが、お金が無いということであればベビーオイルなどでマッサージしてみるといいかもしれません。肉割れがこれ以上増えないようにはできるかも… あとは急激に太らないようにする事ですかね。あ、でも質問者様は成長期なので過度なダイエットは控えてください。 参考になれば幸いです(^^)

質問者

補足

痩せたら 肉割れは消えますか?

noname#85957
noname#85957
回答No.1

私はお腹がでているメタボですが、歩くのが良いらしいです 参考まで