• 締切済み

肉割れ・・・泣。

私は去年の中2の4月 くらいから 肉割れになりました。 ふくらはぎ・太もも・胸 に肉割れ線があります。 はじめは、すぐ治るやろ~と思ってほってたんです。でもなかなか治らなくて すごく焦りました。 その時は夏でめっちゃ暑いけどふくらはぎを 隠すために ずっとハイソックスを 履いてました。 親には言ってません。 言うのが恥ずかしくて いまだに言ってません。 薬とか買うお金ないから お金を使わずに 肉割れ線を消す方法が あれば教えてください。 今年は中3です。 去年の夏は一回もふくらはぎを出してません。 出したのは体育の授業の プールだけです。 今年はふくらはぎを 出したいです。

noname#115725
noname#115725

みんなの回答

noname#189889
noname#189889
回答No.2

質問者様は中2ということなので成長期なのでしょうね。皮膚が急激に伸びるとできるそうです。 私も小学生の時に短期間で太ってしまったためにできました(^o^; しかも、一回できるとなかなか治らないんです。薄くはなりますけどね。 お金があれば肉割れ専用のジェルでマッサージをするのが一番良いのですが、お金が無いということであればベビーオイルなどでマッサージしてみるといいかもしれません。肉割れがこれ以上増えないようにはできるかも… あとは急激に太らないようにする事ですかね。あ、でも質問者様は成長期なので過度なダイエットは控えてください。 参考になれば幸いです(^^)

noname#115725
質問者

補足

痩せたら 肉割れは消えますか?

noname#85957
noname#85957
回答No.1

私はお腹がでているメタボですが、歩くのが良いらしいです 参考まで

関連するQ&A

  • 肉割れが出来てしまった・・・。

    最近、太ももの内側とふくらはぎに肉割れ? っぽいものが出来てしまいました。 今まで肉割れと言う言葉も聞いたことがなくて、 どうしたらいいか困っています! 色々、調べてみると「ヒルドイド」と言う薬が一番効果があるようなことが書かれていたのですが・・・ 本当なのでしょうか?? 高校生なので、あまりお金は掛けられないのでお金のあまり掛からない方法とか教えてくれると嬉しいです !宜しくお願いします。

  • 太もも・ふくらはぎの肉割れ

    閲覧ありがとうございます。よろしくお願いします。 現在中3の女子です。 1学期まではなんとも無かったのですが、夏休みに入った辺りから太ももとふくらはぎに肉割れが出来始めました。 一度は白っぽく薄くなったのですが、今は再び赤くなっています。 いろいろなサイトで[完全に治る事はない]と知りましたが、薄くする方法などありましたら教えてください。 時間もお金もないので[普段の生活に少し何か工夫する]…というものでお願いします。

  • 最近、肉割れがひどくて・・・

    私は高校3年の女の子です。実は去年の10月に部活を辞めてしまって、それから10キロ太りました。。。自分に原因があるのは分かってるんですけど、もう本当に本当に本当に肉割れがひどいんです!!太ももはもちろん、ふくらはぎ、お尻、胸、二の腕・・・全身です!!最近、肉割れに効くというクリームを買ってみましたがまだ効果があるのか分かりません。誰か、肉割れに効く!!ってゆう薬知りませんか??気になって、すごい意識して行動しちゃうんです・・・後ろに人がいると、そわそわしたり・・・誰か助けてください。。。

  • 肉割れを治す方法を教えて

    太ももと脹脛に妊娠してから、肉割れができました。 だんだんと酷くなってきていて非常に困っています。 ちなみにお腹は全くできてないのに 足にだけあり謎です。 クリーム、予防、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 肉割れに困ってます;;

    高一ですが、中学3年生頃から肉割れに悩んでます。 最初はそんなに気にしてなかったのですが、放っておいたらどんどん酷くなってきてしまって、太ももと膝裏が酷いです;; もうすぐ入学式を迎えるのですが、スカートを穿くのが嫌で嫌で堪りません(>_<) 肉割れのせいで友達ができなかったりしたら、気持ち悪がられたりしたらどうしよう・・と不安です。 通販で紹介されている商品を買うお金もないし、運動するにも何から始めたらいいのか分からなくて 困ってます;; どなたか良いアドバイス頂けたら嬉しいです><

  • 肉割れ 回答お願いします。

    19歳女です。 去年まで運動をしていて体型も普通の人より筋肉でしまっていました。 しかし部活を辞め1年が経ち、食べる量は特に増えていませんが徐々に太り気づいたら現役時代より10kgも増えてしまいました。 一ヶ月ほど前から肉割れが出てきて 両太もも、お尻、胸にまで肉割れがでてきてしまいました。 肉割れについていろいろ調べて赤いけれど白くなると書いてありましたが一ヶ月以上経過したのにも関わらず痕が白くならず赤いままです。 こういう場合自然に白くなることわないのでしょうか。 また肉割れの線がみみず腫のようにふくらんでおり触ると痛いときがあります。 これわなぜでしょうか。 回答お願いします。

  • 肉割れ&セルライト&むくみ

    中3女子です。 お尻とふとももに肉割れがあり、脚に全体的にセルライトのようなものがあります。 肉割れは下着の形に沿って何重にもあり、すでに白くなっています。 セルライトは軽くつかむとふくらはぎや脛の部分に見え、何もしないで立っているだけでもお尻、ふともも(裏表)に見えます。 プールのとき、クラスの人たちが引き気味に教えてくれ、プールの授業中、水から上がると皆がちらちら見ていました。(自意識過剰ではないです)指差して笑ってる人もいました。 特に太ももは、誰が見てもわかるくらいにでこぼこで硬そうです。 146cmで体重は40kgですが、運動不足でほとんど筋肉はありません。 最近、冷え性やむくみもひどくなり、特にむくみは、夏休み1度も靴下を履かなかったのに最後まで跡が消えませんでした。(今も残ってます) 帰宅して靴下を脱ぎ、むくんでるところを指で押してみると、3~4秒かけてゆっくりもどり、7秒くらいは白いままです。 自分でリンパマッサージや半身浴などしましたが効果はないみたいです。 身体を冷やさないようにクーラーや扇風機も控えましたが、暑さで微熱が続いただけで何も変わっていません。 関係ないかもしれませんが一応↓ 平常心拍数も高く90~100で、有酸素運動やウォーキングでも10分もしないで160~170まで上がります。 血行も悪く、気温が20度以下になると腕、脚全体が紫色、手にいたっては黒っぽくなったりします。(赤→赤紫→紫→黒(?)の順で変色します) 平熱は6度5分です。 顔もむくみのせいか少しぶよぶよしてます。 これまでに急激に太ったり痩せたりはしていませんし、成長期も1年に5cm伸びたか伸びないかでした。 食事は朝昼晩の3食で少食です。 軽い側湾症持ちです(23度) ここ1年くらい約2週間の便秘と約1週間の下痢を繰り返しています。 それ以外は健康で普通に学校も行ってます。 親には恥ずかしくて言ってませんし言いたくないです。 学生なのでお金がかからず自宅でできる治し方(解善策)があればおしえてください。 11月に修学旅行があります。今の状態で皆とお風呂は嫌なので、少しでも治したいんです。

  • 丸顔+足のお肉><

    私は中2の女子です。 今年は受験生、来年からは高校生、という事でダイエットをしたいのですが正しいやり方がわかりません。 私は文化系の部活をやっていたので運動は体育の部活くらいでしかやっていません。そのため、筋肉太りではないですがぜい肉がちょっと気になります。ぱっと見はそんなに太ってはいないのですが、自分ではお腹のお肉と、太もも、ふくらはぎ、顔のお肉が気になっています>< 受験生なのでできるだけ運動系などで痩せたいとは思っているのですが、足に変に筋肉が付いたりしたらどうしよう等と悩んでいます。(多少付くのは仕方ないと思いますが;;)足のお肉は、浴槽に足を掛けたらぜい肉が垂れるくらいの勢いです(汗) 顔も頬や頬の下辺り(?)のお肉が凄くて、凄い丸顔に見えてしまうのが嫌なので、その2つの部分がスッキリする運動も知りたいです。 頬・お腹・太もも・ふくらはぎのお肉を落とす・スッキリさせるダイエットの方法など是非アドバイスお願いします。

  • 【お尻】肉割れでしょうか?対処法は?

    26歳 女です。 昔から痩せ形で、身長158センチ・体重42キロ 体脂肪は、14~16%くらいです。 中学2年生頃から身長・体重に変化がありません。 運動も苦手で、歩いたり走ったりは 学生時代の体育と 高校のバイトから続けた飲食店勤務のみでした。 5年位前に飲食業を辞めて、ほぼ同時に車を手にし 殆ど歩かなくなりました。 体重計には出ないのですが、太ったというか...たるんできたような... 二の腕と下半身が、気になり出しました。 普段 鏡では前しかみて居なくて、気付かなかったのですが 太ももの裏にセルライトが見えます。 そして、お尻には白い線が... さわった感じは凸凹もしてなくて ただ白く お皿にひびが入ったような線が出来ていました。 これは『肉割れ』でしょうか?? 去年一度だけ、45キロになったのですが 食事の量を気を付けたら、気付いた時には戻っていました。 それまでは43キロまでしか増えたことがなく、3キロも太ったのは初めてでした。 年中便秘で、体重が戻るのに1ヶ月もかからなかったと思うので 脂肪が増えたのかは分かりませんが... でも、お尻や太ももの脂肪は確かに増えた気がしてます。 筋肉が脂肪になったのかも知れません。。。 3キロ太っただけでも、肉割れってするのでしょうか? 痩せているので、肉割れを起こすなんて考えた事もなく すごく驚くと同時に、焦っています。 お尻の線は 水着や下着姿になると見える位置にあります。 そぅいえば、私は手芸などハンドメイドが趣味で 何時間も座りっぱなしだったりします。 しかも絨毯の上に、正座したり ちょっと崩したり... それも関係しているのでしょうか?? もぅ1つ質問で、この線はどうすれば改善されますか? 肉割れにはマッサージ...と何処かで目にしたのですが、揉めば良いわけではないですよね?? 皮膚の線を、マッサージで薄く出来るものなんでしょうか... 産婦人科でもらえる妊娠線を消す薬があると 誰かに聞いたような気もします。 これは、肉割れにも有効ですか?? セルライトの方は、温める事とマッサージを始めました。 独り暮らしを始めてからは、ずっとシャワーのみだったので... 肉割れにも効くとイイのですが...(^_^;) 長文・乱雑で申し訳ないのですが お知恵をかしていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 夏までに美脚w!

    とうとうプールのシーズンが近づいてきました;; 中2女子です。 夏のプールが始まる前に美脚を目指しています! 今のサイズは ふともも>51 ふくらはぎ>33 理想は ふともも>45 ふくらはぎ>30 です>< 身長は161ちょっとありますが、かなり足が太いです;; 毎日手楽にできて絶対細くなる方法を教えてください。