• ベストアンサー

iTuensのDVDへのバックアップ

音楽バックアップ(iTuens)をする際にDVD-RWでおこなっていますが、2回目以降にバックアップを更新する際、いったんDVD-RWのなかのファイルを削除して空にして再度バックアップをしていますがそもそもDVD-RWのなかのファイル自体を削除する方法がわかりません。 iTunesによると、2回目以降は新たにバックアップするもののみバックアッするように指示もでてそこにチェックしてもDVDが空でないのでできないみたいな警告がでます。やりかたがさっぱりわかりません。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

想像ですけど、itunesで説明されているのはパケットライトされたDVD-RWメディアを想定しているのではないですか? パケットライトされたDVD-RWメディアであれば、FDと同じ感覚でファイルを読み書きできます。 それに対して通常のDVD-RWメディアは、一度書き込んだデータを削除するには、メディア全体を消去しなければ書き込めない仕様です(追記する場合を除く)。