• 締切済み

iTunesのバックアップを取ったのですが・・・。

まったくの素人なので回答して頂くのに情報が少ないかもしれませんが。 iTunesのファイルを分割してDVD-RWにバックアップをしました。 出来ているか確認のつもりでバックアップ済みのDVD-RWをパソコンに入れたのですが読み込まず?何も反応がありません。 なぜだかわかるでしょうか? (他のCDやDVDは再生出来ます。)

• doing
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

回答No.2

iTunesメニューバーの「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」でそのドライブのDVD-RWを指定してみてください。 ※iTunesメニューバーの「編集」→「設定」→「詳細」→「一般」の「ライブラリの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」にチェックを入れてから実行してください。

noname#20519
noname#20519
回答No.1

何をバックアップされたのでしょうか?音楽ファイルでしょうか? もしそうであるのならば、参考URLの下の、「バックアップから音楽ファイルを復元する」を試してみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93033
doing
質問者

補足

すいません。音楽ファイルです。 iTunes→詳細→ディスク作成→データCD にして約2500曲をDVD-RW3枚にバックアップをしたつもりなんですけど、 ndsvspspさんのアドバイス通りアップルサポートで「バックアップから音楽ファイルの復元をする」を読んだのですが「ディスクをコンピュータにセットします。ディスクは「iTunes」に表示されます。」の段階で表示されません・・・。 表示というのはレンタルなどしてきたCDをパソコンにセットするとソースにでてくるやつのことですよね? もし表示されるのであればマイコンピューターでもDVDの詳細は表示されるのでしょうか?何度やっても表示されません。これはちゃんとバックアップできてないということなのでしょうか? でも、iTunesから同じDVD-RWにバックアップをしようとすると「空のディスクを」と表示されます。