• 締切済み

両親がいない場合の式の入場

題名の通りなのですが両親はすでに亡くなっていて式の入場をどうしようか悩んでいます。 披露宴なしで結婚式だけで、多くても20名程度しか予定していません。 私側の出席者は父の妹夫妻(おばさん・おじさん)と妹・弟です。 今のところは彼とバージンロードを歩こうと言っているのですが、やはり家族(弟)と歩いた方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#109331

みんなの回答

回答No.5

どなたと入場されても結構です。 これからあなたのもうひとりのお父様になられる 新郎のお父様も素敵ですよ。 お幸せに

noname#166310
noname#166310
回答No.4

後悔しないようにされるのが一番です。 もしもおじさん夫婦に娘さんがいないなら、おじさんがおすすめですね。 彼とは退場で歩けますしね。

• satoyuka
回答No.3

まずはご結婚おめでとうございます! 私は2年半前に結婚式を挙げました。身内は父は既に他界しておりましたので母と母の妹家族のみでした。なので私は旦那とバージンロードを歩きました。 私には兄弟はおりませんので解りませんが、もし兄が居て独身なら兄に頼んだかもしれません。親代わりとして接してくれていた兄という設定ですが^^;なので、弟となるとこちらが親代わりになっていたでしょうから、おそらくその場合も旦那と歩いたでしょうね。 あくまで私の場合で考えたことです。弟さまとのご関係によるのかなと思います。ご両親さまがいらっしゃらず弟さまと二人家族なのですから質問者さまが『ここは是非弟と!』と思うのか、『いや、やはり旦那さまと』と思うのか、お決めになられて良いと思いますよ。 良いお式になりますように^^ そして、お幸せに!

• 032450
回答No.2

通常なら叔母さんのご主人で宜しいのではないでしょうか・・。 貴女の気持ち的にあまり良く知らないからとかそこまでお願い出来ないとか云うのであれば弟さんでも構わないと思いますよ。

• ichi1007
回答No.1

お二人の考えたとおりでいいと思いますよ。 誰のためでもない、貴方たち二人のための結婚式なのですから。 弟さんがどうしてもそうしたいって言うのなら、望みを叶えてあげてもいいと思いますが^^;

質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 そうですね・・二人の結婚式なので彼と話し合ってきちんと決めたいと思います。 弟にはまだ話をしていないので一度話もしてみたいと思います。 ありがとうございました。