• ベストアンサー

PCでDVDを再生できない

書き込みさせていただきます。宜しくお願い致します。 今年の3月の終わりにデルのパソコンを買いました。 パソコンはInspiron 530sでOSはWindows XPです。 そしてさっそくDVDを作って(DVDは映像です) パソコンで確認しようと思ったのですが、再生できません。 開いてみても中に何もデータが入っていませんでした。 ソフトはDVD Decrypterで作成しました。 焼きミスかな?と思って他のDVDプレーヤーで確認したら きちんと出来ていました。 パソコン初心者なのですが、なんでもデバイスマネージャに?マーク があったらよくないと聞いたので確認したら?はありませんでした。 よければアドバイスお願いします

• karup
  • お礼率96% (233/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
回答No.3

No.1です。DVD Shrinkは、リッピングはあまり得意ではないようです。リッピングの段階からDVD Decrypterでやってみてください。また、DVD Decrypterを使う上での留意事項がありますので、下のURLをご参考に。 http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html 老婆心ながら、DVDのコピーはあくまで個人の範囲でお楽しみください。

karup
質問者

お礼

kozirou54さん回答ありがとうございます!! とても助かります。 Decrypterの設定のサイトを教えてくださったので確認したら わたしの設定が間違っていました。その間違っていたところを直し もう一人の方が言っていたGPL MPEG-2 Decodeもインストールしたら 無事再生されました。本当にありがとうございました!!! >老婆心ながら、DVDのコピーはあくまで個人の範囲でお楽しみください。 了解です。心遣いありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sugarp
回答No.2

作ること自体は内部データの変換だけなので、フリーソフトだけで できてしまうとも思えますが、それの再生にはDVDの形式を再生できる コーディック(MPEG2)を入れないとできない場合があります。 http://www.area61.com/mpeg2.html こちらを入れてみてください。ページの説明通りに行えば簡単です。 これでメディアプレイヤーなどで再生できると思います。

karup
質問者

お礼

sugarpさん回答ありがとうございます。 とても助かります!! sugarpさんがおしえてくださったサイトで、さっそく GPL MPEG-2 Decoderをダウンロードしてインストールしました。 Decrypterの設定も間違っていた様で、その辺も直し、もう一度 再生してみたら問題無く再生されました!! 本当にありがとうございました!!

回答No.1

>そしてさっそくDVDを作って どうやって作ったのでしょうか? 具体的にお願いします。

karup
質問者

お礼

kozirou54さん回答ありがとうございます!! データはDVD ShrinkでISO形式にしてパソコンに取り込んで DVD Decrypterで作りました。 その後、リアルプレイヤーの無料の方をダウンロードして 見ようとしました。 すみません・・初心者なもので、もしかしたら足りない 情報があるかもしれません。 もし他に何か足りない情報があればいってください。