• ベストアンサー

PCでDVDを再生できない

書き込みさせていただきます。宜しくお願い致します。 今年の3月の終わりにデルのパソコンを買いました。 パソコンはInspiron 530sでOSはWindows XPです。 そしてさっそくDVDを作って(DVDは映像です) パソコンで確認しようと思ったのですが、再生できません。 開いてみても中に何もデータが入っていませんでした。 ソフトはDVD Decrypterで作成しました。 焼きミスかな?と思って他のDVDプレーヤーで確認したら きちんと出来ていました。 パソコン初心者なのですが、なんでもデバイスマネージャに?マーク があったらよくないと聞いたので確認したら?はありませんでした。 よければアドバイスお願いします

  • karup
  • お礼率96% (233/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.3

No.1です。DVD Shrinkは、リッピングはあまり得意ではないようです。リッピングの段階からDVD Decrypterでやってみてください。また、DVD Decrypterを使う上での留意事項がありますので、下のURLをご参考に。 http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html 老婆心ながら、DVDのコピーはあくまで個人の範囲でお楽しみください。

karup
質問者

お礼

kozirou54さん回答ありがとうございます!! とても助かります。 Decrypterの設定のサイトを教えてくださったので確認したら わたしの設定が間違っていました。その間違っていたところを直し もう一人の方が言っていたGPL MPEG-2 Decodeもインストールしたら 無事再生されました。本当にありがとうございました!!! >老婆心ながら、DVDのコピーはあくまで個人の範囲でお楽しみください。 了解です。心遣いありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

作ること自体は内部データの変換だけなので、フリーソフトだけで できてしまうとも思えますが、それの再生にはDVDの形式を再生できる コーディック(MPEG2)を入れないとできない場合があります。 http://www.area61.com/mpeg2.html こちらを入れてみてください。ページの説明通りに行えば簡単です。 これでメディアプレイヤーなどで再生できると思います。

karup
質問者

お礼

sugarpさん回答ありがとうございます。 とても助かります!! sugarpさんがおしえてくださったサイトで、さっそく GPL MPEG-2 Decoderをダウンロードしてインストールしました。 Decrypterの設定も間違っていた様で、その辺も直し、もう一度 再生してみたら問題無く再生されました!! 本当にありがとうございました!!

noname#99913
noname#99913
回答No.1

>そしてさっそくDVDを作って どうやって作ったのでしょうか? 具体的にお願いします。

karup
質問者

お礼

kozirou54さん回答ありがとうございます!! データはDVD ShrinkでISO形式にしてパソコンに取り込んで DVD Decrypterで作りました。 その後、リアルプレイヤーの無料の方をダウンロードして 見ようとしました。 すみません・・初心者なもので、もしかしたら足りない 情報があるかもしれません。 もし他に何か足りない情報があればいってください。

関連するQ&A

  • DVDプレイヤー再生をして、パソコンで見る方法は?

    DVDプレイヤーをDELLのパソコンに接続して、DVD再生をしたいのですが、そのような接続方法は可能でしょうか? パソコンは、DELLのInspiron530です DVDプレイヤーはまだ買ってません。1万以内のを買う予定です。 パソコンにDVDを入れたら普通にDVDは見れるのですが、その方法ではなく、DVDプレイヤーをパソコンに繋ぎDVDプレイヤーを再生すると、パソコンに映像が出るようにしたいのです。 その接続方法など教えていただけたらと思います よろしくお願いします

  • コピーDVDの再生に関して

    もの凄く基本的な質問になりますが、よろしくお願いします。 DVD DecrypterやDVD Shrink でDVDをコピーしたのですが、コピーをしたパソコンでは映像を再生できるのですが、DVDプレイヤーや他のパソコンでは再生できません。 これは元々そんなものなのでしょうか? それともプレイヤーでも再生できる方法があるのでしょうか? 因みにパソコンではVLCメディアプレイヤーで再生してます。 よろしくお願いします。

  • DVD Decrypterで書き込みしたDVDが再生できません

    いつもDVD Shrink3.2でDVDを取り込み、DVD Decrypterで書き込みをしています。 今まで普通のDVDプレーヤーで再生出来ないものはありませんでしたが、ある一枚のDVDだけ再生できません。 最初にShrink3.2の画面で取り込みする時にDVD Decrypterで書き込みするように設定しDVD作成をしたものはDVDプレーヤーで再生出来ますが、後日友人に頼まれたのでもう一枚同じものを作成しようとDVD Decrypterで書き込みを行ったところ再生できませんでした。 対処方法がわかる方がいれば教えて下さい。

  • DVDプレーヤーで再生できません。

    手に入れたnrgファイルをDVDプレーヤーで見たいと思い試みたのですが再生できません。試みた方法は・・・ 1.nrgファイルをDAEMON ToolsでマウントしDVD Decrypterにてiso化。 2.iso化されたファイルをDVD Decrypterを使って、DVD-RWに書き込み。 3.書き込み終了後、PCでは再生できることを確認。しかし、テレビにつないだDVDプレーヤーでは再生できませんでした。 たまにisoファイルをDVD-RWに書き込むことがあるのですが、このときは問題なくPCでもDVDプレーヤーでも見ることができます。 今回はじめてnrgファイルからisoファイルを作って、DVDに書き込んでみたのですが、何か手順が間違っているのでしょうか。 わかる方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDの再生

    DVD DecrypterでDVDを焼いたら家のDVDプレーヤーでも見れると聞いたので焼くとパソコンでDVDドライブをクリックすると再生が始まるのですが家のDVDプレーヤーでは再生できません。なぜでしょう

  • DVD再生時のみ音がひずむ

    dell inspiron 6400 windows XP を使用しています。 パソコンにてDVDを再生すると音がひずむ?われます。 WMP、GOMプレイヤーともに音がひずむのでプレイヤーではなく、パソコン上の問題と思います。 音楽CD再生(WMP上で)の音は正常です。 ボリュームコントロールは正常で、デバイスは更新してみましたが変化ありません よろしくお願いします。

  • PCでダビング(?)したDVDが、DVDプレーヤーで再生すると、映像が乱れてしまいます。

    こんにちは。機械に詳しくないのでよくわからないのですが… PCでダビング(というんですかね??)したDVDが、DVDプレーヤーで再生すると、 映像が乱れてしまいます。特に終わりの方は、ほとんど映像が止まってしまい、 見れません。 使用しているPCは、富士通のFMV NB50S です。 ダビングに使用したDVDは、maxellのDVD-Rです。 SONY、victor、SHARPの3つのDVDプレーヤーにおいて、 再生すると映像が乱れてしまいました。 圧縮ソフトは、DVD Shrink 3.2 で、ライティングソフト(?)は、DVD Decrypter です。 DVD-Rに傷や汚れは見当たりませんし、DVDプレーヤーの故障もありません。 知人は同じDVDをPCでダビングできたので、そのもとのDVDに問題はないと思います。 もし問題があるとしたらPCに原因があるかと思うのですが… 一体何がいけないのでしょうか?

  • DVDの再生について

    メディアプレーヤーでレンタルしてきたDVDを見ようと思ったところ〔デジタル著作権保護・・〕と表示され再生できません。昨日までは見ることができたのですが突然なりました。機種はDELLのINSPIRON1300です。どなたか、アドバイスをお願いいたします。DELLのcineプレーヤーでも再生してみましたができませんでした・・・

  • DVD再生ができない

    TOSHIBAのD-VR5で録画したDVDをDELLで再生しようとしたのですが、再生ができません。 TOSHIBAのDVDレコーダーではファイナライズしているので、他のDVDプレーヤーでも再生は可能のはずなのですが、何も再生できません。 どうすればPCで再生ができるのでしょうか? ※DELLのPCの型番: INSPIRON1545

  • DVDが再生できなくなりました。

    PCのことがよくわからないので、教えて下さい。 DELLのデスクトップを使用してます。(XP) 突然DVDが再生できなくなってしまいました。以前は問題なく入れればすぐに再生してました。CDは聞けます。DVDはディスクがありませんと表示されて、まったく認識してないようです。 マイコンピュータでみると表示されてます。デバイスマネージャにもDVDプレーヤーと表示あります。 こちらの過去の検索を調べてPowerDVDを消してしまったのかな、と思い再インストールしてもダメでした。原因がまったくわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。