• ベストアンサー

モノブロック・ストロボ(300Ws)をレンタルできるお店を探しています。

はじめまして、都内で広告制作の仕事をしております。 いつもお願いしていたレンタル屋さんが突然閉店してしまい、写真撮影で使用する300Ws程度のモノブロック・ストロボ灯をレンタルできるレンタルショップを探しております。 http://www.studioshop.jp/でのレンタルも考えたのですが会員登録に1週間程度かかるらしく撮影日が迫っている今回は見合わせることになりました。 できれば、2・3日前からの予約でも対応していただけて、池袋周辺だととても助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンタルでなくてすいません。 レンタルでなくても案外 安値で買うことができます。 うちの近くの中古カメラ店にはスタジオや個人所有の サンスターやプロペットなどからモノブロックやポータブル電源付き のストロボがよく持ち込まれていて店頭に並んでいます。 たとえば、プロペットのモノブロック MONO300fがチューブ交換 していて1台2万円5千円から 電源付きのストロボが前の型で 1200Wが5万円台からあります。 プロ用ストロボは新品で買うと高いですが 下取り価格は 相当安くなるので手ごろな値段で買うことができます。 価格の幅は外観の違い、アクセサリー(アンブレラなど)の有無、 型の古さなどが関係します。