• 締切済み

牛乳と骨粗鬆症

牛乳を飲むと骨粗鬆症にならない。という意見を一般的によく聞きます。 しかし反対に、とある本には 牛乳を飲むと骨粗鬆症になる とか 牛乳は健康によいと言われているが、実は健康に悪い という文章も見ます。 どちらが本当なんでしょうか? できれば理由も教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私の亡母は牛乳が好きで子供の頃から78歳の生涯を終えるまで飲んでいましたが、骨粗鬆症でした。 焼き場で骨をみましたが頭骸骨までスカスカでした。 牛乳は余り効果は無いと思います。 本当は健康には良くない物かも知れませんね。

• nitto3
回答No.1

どちらも本当です、単品で物事を考えてはだめです。