• ベストアンサー

これからのキャリア

私はシステムエンジニアをしていますがこれからの方向性で 悩んでいます。今年で40才になりますが、マネージャー志向で いくかスペシャリスト志向でいくか迷っております。 (もっと早く決めておけば良かったと思っておりますが・・・) スペシャリスト志向で行くにしても自分にはそれほど、エンジニア としてのセンスがあると思えないし、マネージャー志向の経験も なかなかできないのでどうしていいか分かりません。 40才前後、または40才以上のエンジニアの方で、自身のキャリアを 決めた経緯等を教えていただけたらありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

貴方がどうしたいかを決めなければ前には進めません。40歳ころは仕事にも自信が出てきて第一線でバリバリと働いている時期です。あなた自身で決めるべき問題です。