• ベストアンサー

エコカー購入補助制度

来年6月で我が家のトヨタカー13年目車検です。 13年経過した車の買い替えには25万円補助が出るとか?そうなったらプリウス買いたいと思ってます。 この辺の情報ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

15兆円の追加景気対策が出ましたが、詳細が不明です。 実施されるのはボーナス商戦の頃でしょう。 現在確定の税金減免価格が約15万円でも十分に価格に見合う 車だと思います。 また、発表を1ヶ月以上残して膨大なバックオーダーを抱えています 今注文しても納車はボーナス商戦の頃でしょう 以上から、今すぐオーダーで良いと思います 今週インサイトと同装備で相見積もりを取ったら、新プリウスの方が 安かったですよ

dokonjou
質問者

お礼

有難うございます。そのようにします。実家の父のプリウスに乗ってよく知ってますし、先日インサイト外部から覗いたが値差以上にプリウスより落ちると思ったです。 そもそも4代目のプリウスと開発1号機のインサイトでは勝負にならないのでは? ちなみに今の車は父のお古のクラウンですが、プリウスと比べてクッションは圧倒的に良いが走行性能は何ら差がありませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

新車購入補助金は平成21年4月10日~平成22年3月31日までに 登録又は届出された車両が対象(但し、予算を使い切った時点で終了)ですので、来年の6月だと対象外です。 まだ可決されていないので予算枠の拡大、期間の延長があれば受けられる可能性もあります。

noname#248727
noname#248727
回答No.1

補助は確かに魅力的です。 ただし、トヨタは確実に「値引きは補助分で」などとでてくると思います。 ホンダのインサイトととの相見積をすべきです。 以前の補助のときハイブリッド購入して実質値引きが0で補助分しか安くならなかった者からのアドバイスでした。

dokonjou
質問者

お礼

早速に貴重な体験有難うございました。 親戚中でトヨタ車かって来た実績からの予想ですが15万は引くと思ってました?ご指摘参考にさせてもらいます。 (ホンダ車嫌いで絶対買いません、笑い)