• 締切済み

Sony T90 vs Casio S12

デジカメの買い替えで悩んでいます。今のデジカメはペンタックス4Siです。買い替えの条件として、幅が薄い・軽量は必須条件で、Sony T90とCasio S12の2点に絞ったのですが、どちらも良い点悪い点があり決めかねています。 T90は薄いが、バッテリーを入れると重さが150g、しかし写真を撮るのに必要とする機能は付いて来ないのがいい。 S12は薄く、重さが112g(バッテリーを入れても130gくらい)、があまり必要としないダイナミック機能や電子ブック機能が付いてくる。 もし、どちらか選択となった時決め手となる情報を頂けたらと思います。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

機能はサンプル画像を見て決めたらどうですか? 幾ら機能が十分でも、肝心の画質が好みに合わないと後悔しますよ。

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

キヤノン IXY DIGITAL は候補外ですか? 210 IS 等なら希望に添うと思いますが。 >約115g(本体のみ) >リチウムイオン充電池/質量 約17g http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/210is/index.html 参考にしてみてください。

LAX123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。IXY DIGITAL210Sも候補には上がっていたのですが、スクリーンサイズが2.5インチの為候補外に。 が、他のIXY DIGITALをもう一度チェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • カシオのEXーS3はどうですか?

    デジカメが欲しくて店頭で実物を見に行きました。 どれも結構ずっしりしてるなと思いました。 カシオのEX-S3は72gと軽量で持ち易いと思いました。 でも小さくて薄くておもちゃっぽくて大丈夫かなとも思いました。 これに決めてもいいかなと思っているのですがなにか不便な点はあるでしょうか? こだわりは特にないです、綺麗にとれるのに越した事はないと思っていますが。

  • PanasonicのLet's note T1 T2 T4について

    Let's noteの中古でT1,T2,T4のいずれかの購入を考えていますが、以下を教えてください。よろしくおねがいします。 1、CPUですが、PEN3の1Gレベル(T1) と PEN Mの1Gレベルは   速度的にほとんど変わらない(体感的に)とおもっていいでしょう  か。それとも、かなり違いますか? 2、バッテリーや増設メモリーはT1/T2/T4のどの機種にでも同じものを  使えますでしょうか? 互換性ありますか?  3、スペックを比べた場合、ハードディスク容量は別として、   メモリーは増設すれば、512や768にできるので差はないし、   CPUも1G前後であまり性能に差がないように思えるのですが、   実際にご使用された方いらしたら、性能の違いを教えてください。   サクサク動作するかどうかという点において、3機種とも   同じメモリー量であれば変わらないということであれば、   一番安いT1あたりにしようかと思っていますが、何かアドバイスが   あれば、よろしくおねがいします。

  • CasioのS100買われた方

    このたびS100を買いました。 一部カメラにこだわる人には暗さや手ぶれなどで不評らしいですがカメラど素人自分的には満足です。 もともとM1ユーザーなのでExilimに愛着もありました。 使い方も慣れていますし画質より薄さ・軽さ・見た目のかっこよさ・携帯性・画面の大きさ・機能の充実さ・内蔵メモリ・SDカードであること・ベストショットの豊富さ、電池長持ちなどでこれしかないと決めました。 他社製品や他のCasio製品も検討したのですが画面の大きさもあるし、やはりこれ以上の大きさ・厚さのは持てないですね・・・今までが薄かったし持つバッグも小さいので。 デジカメで人に写真を見せる機会も多いので画面の大きさには満足です。 他に実際に使っている人のご意見を聞きたくて書き込みしました。 ユーザーさんいらっっしゃいましたらご意見お待ちしてます。m(_ _)m

  • CASIOデジカメの買い替えについて教えてください!

    先日デジカメをなくしまして、早急にカメラが必要なので買い替えを考えています。 以前使用していたのが、CASIO EXILIM EX-Z750 という機種で、とっても使い勝手がよく、もし買い換えるとしても同じEXILIMにしようと思っています。 しかしながら、EXILIMの後継機種というのも見当たらなくて(色違い程度)、値段も手ごろではありません。(Z750は24000円でGETしました) 今発売(または発売予定)で、EX-Z750に匹敵するデジカメ、何かオススメのものはないでしょうか? もしよければ教えてください!!

  • ソニー サーバーショット S30充電できない・・・

    ソニー サーバーショット DSC-S30というデジカメを使ってます(古くてすいません^^;) 機能的には全然問題ないのですが、充電すると、充電中のオレンジのランプが付くのですが、10秒もしないうちに消えてしまいます。当然充電は、全然です(T T)何回やっても、10秒程度で消えます。 充電電池の寿命でしょうか?

  • ダイビング用カメラ迷ってます(FUJI S30 or CASIO Z100)

    こんにちわ(^^) ダイビングで使用するデジカメ選びをしていますが、幾つかの候補に絞ったものの迷っています。 以下に必須条件、検討対象機種、優先条件を纏めますので、是非アドバイスをお願いします。 【必須(最低)条件】 ・コンパクトデジカメ ・ハウジング対応 ・マクロ機能付き ・動画機能付き 【検討対象機種】 (1)CASIO EXILIM Z1000 (2)FUJIFILM FinePix F30 (3)OLYMPUS μ750 (4)SANYO Xacti DMX-C6 【優先条件】 1.シャッタースピード 2.水中撮影(静止画)における画質(特にマクロ撮影時)  ※撮影時の明るさ(=フラッシュの強さ?)なども含む 3.連続駆動時間(最低でも1日3ダイブ分は持たないとNG) 4.水中撮影(動画)における画質 5.初心者への使い勝手の良さ(オートモードなどの性能) 6.見た目(^^;  ※大きさ、質量、液晶の大きさ、形状、色など 【コメント】 4つ候補を挙げていますが、優先条件を考える実質(1)か(2)で迷っています。と言いますか、優先条件1,2からすると(1)のZ1000の方が優れているように思っているのですが、Webを見ているとS30をオススメする方が多いので迷っています。この2機種の比較についてのコメントを中心に、もし他にも良い機種などがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バッテリーの持ちの良い、デジカメは?

    海外旅行で、ペンタックスのoptioSを使っているのですが、1日でバッテリーが切れてしまいます。 寝台列車で移動の時など充電ができず困りました。 小型軽量のデジカメの中で、特にバッテリーの長いデジカメを教えてください! ズームは3倍以上、SDカードタイプが希望です。

  • W65TとW64SHとS001で迷っています!

    考慮する点は ・バッテリー ・レスポンス ・カメラ です。 バッテリーはW65TとW64SHではどちらがよいのでしょうか? S001は今月20日ぐらいに発売と聞いたのですが、どのように安く購入しても50000円ぐらいはかかるのでしょうか? 二年以上古い携帯を使っているので、フルサポートとかあまりよく分かりません。 4月までに新しいものを購入したいです。 以上を踏まえて、いろいろとご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • CLIEのT600とT400で迷っています。

     CLIEの初代S500の使用者です。皆さん言われていることですが、画面が暗いので、ずっと買い替えを考えてきました。2代目が発売されたときは、心動かされたのですが、重さが気になり、見送りました。以後、画面の明るさは、改善されていましたので、その点は評価していたのですが、ポケットに入れるには、重さがひっかかっていました。  そこへ、T600とT400の発売。T600を店頭で手にとってみると、軽いではありませんか。画面もS500に比べると明るい。これだと思いました。  ところが、より軽く、薄い、T400にもひかれてしまいます。これが、カラーだったら絶対に買いだと思いました。  そんなかんだで迷っています。どなたか一押ししてもらえませんか。  

  • デジカメについて

    自分としての条件は 1.小型、軽量 2.撮影モードある 3.リモコンがある 4.起動が早い 5.手ぶれが少ない 6.画素は320~400万 むづかしいかも知れませんが、ペンタックスの、オプティS4あたりを考えておりますが、いかがでしょうか? 新機種はいつごろ出る予定で、どのような機能追加が考えられるでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう