WEBカメラが使えなくなりました

このQ&Aのポイント
  • WinXP HEのパソコンで使っていたCREATIVEのWEBCAM3 USBが突然使えなくなりました。
  • 新しいハードディスクとOSをインストールした後、カメラが使えなくなりました。
  • 使えなくなった原因や解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBカメラが使えなくなりました

パソコンの環境はOS WinXP HE CPU Celeron2.0 です 以前使っていたCREATIVEのWEBCAM3 USBというカメラをこのマシンに接続したところドライバをインストールしなくてもメッセンジャーでカメラとマイクを通して快適に会話ができたのですが、新しいハードディスクを購入して同時にOSも購入し同じマシンにインストールをしたところ、なぜかカメラが使えません、今カメラ購入時に付属していたドライバディスクを探しているのですがそのCDに入っていたドライバはWin98用だったようなきがします、なぜ同じ環境なのに使えなくなってしまったかわかりません。どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mansa
回答No.1

単にXPにドライバーが入ってなかっただけでしょう。 ここからダウンロードしてください。 http://japan.creative.com/support/drivers/cameras/#WEBCAM3

goose-one
質問者

お礼

ありがとうございます