• ベストアンサー

受信メールからのアドレス登録の仕方

マックでメール受信の際、そのままアドレス登録をしたいのですが、どのようなやり方がありますか? ちなみに、windowsの場合は、受信メールを右クリックすると、「送信者をアドレス帳に追加する」と言う機能があります。マックにはそのような機能はあるのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.1

MacOSXでOS付属のMailに関してであれば、受信メールの差出人をクリックすれば、「アドレスブックに追加」という項目があります。 他にもMacで使えるメーラーは沢山ありますから、質問される場合は、MacOSのバージョンと、メールソフトの種類やバージョンもできるだけ正確に書かれた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.3

Mailでしたら、 メニューバーのメッセージから「差出人をアドレスブックに追加」 Command+Y でも追加できます。

• tokyomac
回答No.2

受信メールの「From」の所で、マウスのボタンを押したままにすると「アドレスブックに追加」というのが出てきますのでそれに従えばアドレスブックに登録されます。