• 締切済み

フルアコ用のギグバッグ

フルアコを使っています。ギブソンES-175です。 これには純正のハードケースがあるのですが、とても重くて持ち運びが大変です。車の時はまだいいとして、電車移動のときはとても持っていけません。 そこで、もっと軽いケースを考えているのですが、フルアコ用のギグバッグ・セミハードケースというのは少ないですね。検索しても、いくつかあるようですがあまり種類がありません。 なのでアコギ用も候補に入れているのですが、どのモデル用のものがサイズが合うのかわかりません。 ES-175は、アコギならどのモデルのサイズに相当するのか、また、良いケースをご存知なら教えてください。かなり軽量のものならハードケースでもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2
markey08
質問者

お礼

何度もすみません。

回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shibuya/05-711047490/ 「es-175 ギグバッグ」Google検索例です。

markey08
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこの商品はちょっと予算オーバーですね。 検索で探されたということなので、実物の品質はわからないということでしょうか。 2万円もするのなら、きっと良い製品なのだと思いますが、セミアコ用に使っている4000円のソフトケースは非常に秀逸なので、それに比べると、どうしても高いと思ってしまいますね。 せめて1万円ぐらいでと考えています。