PSとPS2のメモリーカードのデータ移行方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • PSのゲームを久々にプレイするためにメモリーカードのデータをPS2に移行したい場合、注意点があります。
  • PSのメモリーカードのデータをPS2にコピーする際、前のデータとは別に保存されるため安心です。
  • 最終的にはPS2のメモリーカードに15ブロックのデータを10個程度保存する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSとPS2のメモリーカード

久々にPSのゲームをやろうと思ってます。 (ツクールシリーズ) PSのメモリーカードに15ブロックすべて使うゲームをセーブしていっぱいになったPSのメモリーカードのデータをPS2にコピーします。そしてPSのデータを消して新たに15ブロックすべて使ってPS2のメモリーカードに移す時、前のデータと別にできますか?上書きされますか? 最終的にPS2のメモリーカードに15ブロックのデータを10個位(同タイトルのツクールシリーズで作ったゲーム)いれてやりたいときにPSのメモリーカードに移してやる予定です。 つまりPSとPS2の2つのメモリーカードでPSのメモリーカードを10個持ってるのと同じにしたいです。 わかりづらい文ですがおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

同名ゲームのセーブデータは上書きされます。 複数のセーブデータを保存したいのであれば ・メモリーカードを複数用意する ・PCやPS3の仮想メモリーカードに取り込む などの手法をとるしかないでしょう。 参考URLの回答No.4もご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1276198.html
mizacap
質問者

お礼

ありがとうございます。 たすかります。