OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2のメモリーカードの容量って

  • 困ってます
  • 質問No.161371
  • 閲覧数440
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (52/57)

PS2のメモリーカードの容量って、どういう基準なんでしょう?
もしかして、1ゲームにメモリーカード1枚必要なのでしょうか?

今現在、FF10のセーブデータが5ブロックほどのカードに
新たに鬼武者のデータを保存したいと思っているのですが、
FFのデータは間違っても消したくないので質問しました。

GT3とFF10の時は、エラーが出たので、ちょっと不安です。
まぁ、新しいカードを買えと言われたら、それまでなんですけど。
ご回答、お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

PS2のメモリーカードの容量は、初期型PSのメモリーカードの容量よりもかなり大きくなっています。容量は8メガバイト(8000キロバイト)で、FF10のデータひとつの大きさは60キロバイトですから、まだまだ余裕があると思います。ちなみに、PS2にソフトを挿入せずに起動して、「ブラウザ」を選択すればメモリーカードの空き容量やデータの容量などの情報を見ることが出来ます。
お礼コメント
zinguu

お礼率 91% (52/57)

ご回答ありがとうございます。
早速、ソフトなしで空き容量を調べてみます。
投稿日時 - 2001-11-01 22:49:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

容量の許す限り、一枚のメモリーカードに複数のゲームのセーブデータを保存する事が可能です。ですから、FF10のセーブデータがあるカードに鬼武者のデータを新規に保存しても、FF10のデータが消えるような事は通常ありません。

ただ、「GT3とFF10の時は、エラーが出たので、ちょっと不安です」の部分が気にかかりますね。聞いた話では初期のメモリーカードではいくつか不具合も出たとか聞いたような……。覚えていましたらエラーの内容を補足して頂けると、より詳しい回答が寄せられるかと思います(私はたぶん回答できないですけど)。
お礼コメント
zinguu

お礼率 91% (52/57)

ご回答&追記ありがとうございます。
とりあえず、一度調べてみて、不具合の可能性がありそうなら、
カスタマーセンターにでも問い合わせしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-01 22:51:47