• 締切済み

PS2 メモリーカード コピー

PS2のメモリーカードにいろんなゲームのデータが入ってるんですが、そのデータでゲームを始める事できますか? ゲームのディスクをなくしてしまったんですけどデータはメモリーカードに入ってるんですが… メモリーカードのデータを見ると、コピーっていうのが出てくるんですがこれはメモリーカードにコピーするという事ですか?

noname#178056
noname#178056

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「コピー」てのは「単にセーブデータを別のメモリーカードにコピーする機能」だよ。 つまり、「メモリーカード差し込み口にもう1つ別のメモリーカードを差して」なければ「意味が無い」んだよ。 つか、「このコピーって機能はPS1からあった機能」なんだけど。

• ta_kuchan
回答No.2

んと。。。メモリーカードに セーブデータが保存されているだけです。 ゲームソフト自体が入っている訳じゃないんだよね。 どうしてもやりたい場合は 保存したゲームソフトを ・新品もしくは中古で買う。 ・友人等から そのゲームソフトを貰うOR買う。 そしてそのセーブデータで遊ぶ。 しかないです。

noname#232491
noname#232491
回答No.1

残念ながら そういうことはできません。 メモリーカード(PS2)に入るのは 基本的にゲームのキャラクターのレベルやアイテム等 のデータです。 ゲームプログラム自体は 入りません。