• 締切済み

PS2 メモリーカード コピー

PS2のメモリーカードにいろんなゲームのデータが入ってるんですが、そのデータでゲームを始める事できますか? ゲームのディスクをなくしてしまったんですけどデータはメモリーカードに入ってるんですが… メモリーカードのデータを見ると、コピーっていうのが出てくるんですがこれはメモリーカードにコピーするという事ですか?

noname#178056
noname#178056

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「コピー」てのは「単にセーブデータを別のメモリーカードにコピーする機能」だよ。 つまり、「メモリーカード差し込み口にもう1つ別のメモリーカードを差して」なければ「意味が無い」んだよ。 つか、「このコピーって機能はPS1からあった機能」なんだけど。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

んと。。。メモリーカードに セーブデータが保存されているだけです。 ゲームソフト自体が入っている訳じゃないんだよね。 どうしてもやりたい場合は 保存したゲームソフトを ・新品もしくは中古で買う。 ・友人等から そのゲームソフトを貰うOR買う。 そしてそのセーブデータで遊ぶ。 しかないです。

noname#232491
noname#232491
回答No.1

残念ながら そういうことはできません。 メモリーカード(PS2)に入るのは 基本的にゲームのキャラクターのレベルやアイテム等 のデータです。 ゲームプログラム自体は 入りません。

関連するQ&A

  • PSとPS2のメモリーカード

    久々にPSのゲームをやろうと思ってます。 (ツクールシリーズ) PSのメモリーカードに15ブロックすべて使うゲームをセーブしていっぱいになったPSのメモリーカードのデータをPS2にコピーします。そしてPSのデータを消して新たに15ブロックすべて使ってPS2のメモリーカードに移す時、前のデータと別にできますか?上書きされますか? 最終的にPS2のメモリーカードに15ブロックのデータを10個位(同タイトルのツクールシリーズで作ったゲーム)いれてやりたいときにPSのメモリーカードに移してやる予定です。 つまりPSとPS2の2つのメモリーカードでPSのメモリーカードを10個持ってるのと同じにしたいです。 わかりづらい文ですがおねがいします。

  • PS2のメモリーカード

    PS2のメモリーカードを中古で買おうと思っているんですが やっぱり中古で買うのは不安です。 データが消失したり何か問題が起こったりする可能性はありますか? 新品の方が安全ですか? 後、友達からメモリーカードを借りてゲームしているんですが そのセーブデータをコピーすることは可能ですか?

  • PS2のメモリーカード

    何回かメモリーカードのデータが壊れるという事が起こっています。 今もゲームの途中なのですが、セーブしようとすると、 「セーブに失敗しました。」と出てしまいます。 これはPS2本体がおかしいのでしょうか。 それともメモリーカードがおかしいのですか?? だれか教えてください。 お願いします。m(._.*)m ちなみに、うちのPS2は初代のもので、 やっているゲームはキングダムハーツです。

  • メモリーカードがロードされない(PS2)

    タイトルの通りです。 ■PS2専用ソフト ■PS2メモリーカード ■データそのものはある ■起動するがロードでエラーになる(2枚組ソフトですがどちらも) ■旦那のメモリーカードは普通にロードされる ■他のゲームのデータはロードされる ■ちなみにこのゲームのデータが最後にロード出来たのは先月20日頃 このような状況ですがメモリーカードの寿命でしょうか? 完全に読み込み出来なくなるまでに買い換えてコピーするのがいいのですか? 正月ですれことがなく起動したらこれです(泣)。 よろしくお願いします。

  • ps2のメモリーカードが!!

    ps2のゲームをやっていて、セーブしようと思ったら、 セーブの前はメモリーカードがささっていると認識していたのですが、 いざセーブときに、データーをメモリーカードに送り込んでいるときになると、メモリーカードを認識してくれません。 ・メタルギアソリッド3スネークイーターのセーブ ・メモリーカードのチェックは問題なし ・セーブするところを選んでやるとメモリーカード(ps2)が見つかりませんと表示される。 ・純正のps2メモリーカード ・空き容量は7mb ・他のゲームソフトはセーブできる。 ・ゲームソフトはps2ので、新品で購入、今日開封しました。 ・メモリーカードも新品で購入、12月半ばに買ったので、まだ1ヶ月たっていない。 メモリーカードを調べると、破損データがはいっていました。 なにが原因なんでしょうか。 新しく購入したほうがいいのでしょうか。 でも、金銭的に中古の購入になってしまうので… 回答お願いします!

  • PS2で他のPS2のメモリーカードにコピーする時の「コピー禁止」について

    えっと、私は今PS2のモンスターハンター2を他の家の人のメモリーカードでやっています。 それで、自分のメモリーカードにいれれば、家でもやれるなあー と思い、自分のメモリーカードにそのモンハン2のデータをコピーしようとしたら、「コピー禁止」とでるのです。 なんとかコピーできないでしょうか。 また、何故、コピー禁止なのでしょうか?教えてください。

  • ゲームキューブ用メモリーカードのデータはコピーできる?

    PS2の様にゲームキューブってメモリーカード間の 相互データコピーってできるんでしょうか? また、もしできるとしてもどのゲームのデータかによって 限られてくるものなのでしょうか? というのも、 友達にカスタムロボバトルレボリューションというゲームの データをあげたいと思っているんです。 これって可能ですか?

  • PS3のメモリーカードアダプターについて

    PS3(60GB)でPS2のゲームをプレイしているのですが、メモリーカードアダプターを使ってPS2のセーブデータをPS2のメモリーカードの中に戻すことはできませんか?

  • PS2の黒い8MBメモリーカード

    そろそろPS2を購入しようかと思っています。 さておき、PS2専用の黒いメモリーカードは「PS2専用ゲームのみに対応で元祖PSのゲームデータはセーブ不可」と言うウワサを聞いたんですが、そうなんですか?? PS1用のメモリーカードは持っておいてそのつど入れ替える必要があるのでしょうか? つまらないことで、すいません・・・

  • PS3でPSデータをPS2仮想メモリーカードへ

    私のPS3は初期型なので、PS2用ソフトも遊べるのですが 幻想水滸伝2(PS)のクリアデータを幻想水滸伝3(PS2)にコンバートする時 セーブデータをPS2のメモリーカードに予め入れておかなければならないようなのですが PS3ではPSのセーブデータはPSの仮想メモリーカード、PS2もまた然りというような形で PS→PS2といった形でのコピーができません 一度PS2用メモリーカードにPSデータを入れて、再度PS2のメモリーカードを 丸ごとPS2仮想メモリーカードに入れる、という作業もやってみましたが PSデータはPS仮想メモリーカードに勝手に振り分けられました PSPとメモリーカードアダプタは所持しています どなたかやり方をご存知の方、宜しければ回答お願いします