• ベストアンサー

採用結果待ちの間

こんにちは 今日バイトの面接に行ってきたのですが、結果が4日後の夜で、 面接を受けた5人の内1人か2人しかとらないそうなんです。 不採用だった時の事を考えて別のバイトの面接を受けたいのですが 一度に複数のアルバイトに応募しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

>>一度に複数のアルバイトに応募しても良いのでしょうか 大丈夫です。もし両方で採用があった場合、どちらかに「申し訳ありませんが、今回の応募は辞退させて下さい」と断りましょう。 理由を聞かれたら「面接後よく考えたのですが、自分には合わないと判断しました」「そちらより先に応募していたところより採用がありました」と答えましょう。 もし勤務時間的に掛け持ちが可能であるならば、それもOKです。その場合、掛け持ちであることを伝えるべきです。黙っていてもかまいませんが必ずバレます。

その他の回答 (1)

回答No.1

このご時世複数の面接を受けるのは普通かと思います。 落ちてしまった場合は、複数の面接をしていて良かった事になりますし、もし受かっていれば後方の面接を断るか採用が決まった事をお伝えすればいいかと思います。 頑張ってください。