• ベストアンサー

神戸の「松葉」(字が違うかも)について教えてください。

 今あっている番組ですが、「全国厳選10店!こだわりの“すし”の名店特集」というのの中で、神戸で一日限定2組のみ、路地裏のようなところでご主人一人でやっているお店を紹介されていたのですが、「松葉」という名前しか情報をとることができませんでした。  どなたか、見ていた方、ご存知のかた、場所とか詳しいこと知ってらしたら教えていただけませんか。神戸行ったとき是非とも行きたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「兵庫県レストランガイド」 ここで「レストラン名で探す」で「まつば」と入れて検索すると3件Hitしますが、最初の店が「松葉」のようです(コメントあり!)。 ◎http://itp.ne.jp/lite/ (タウンページ) ここで「店舗・企業名:松葉」「神戸市」で検索すると最初にHitします(地図表示可能!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/hyogo/
tulip2
質問者

お礼

 お礼が遅くなって申し訳ありません。  紹介いただいたサイトの「松葉」がおそらくそうです。いくときには電話で確認すれば大丈夫でしょう。助かりました。  「レストランガイド」は全国のレストラン検索ができる便利なサイトですね。  情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神楽坂の和菓子屋さん

    先日(1/25か26だったと思うのですが・・・)、 TBS昼12時からの情報番組『ピンポン!』で、 神楽坂の路地裏特集をやっていたのですが、 そこに出てきていた和菓子屋さんの名前や住所・電話番号を教えてください! 試食もしていた『雲』と付く名前のおかしを購入してみたいので、 ゼヒゼヒお願いします!

  • ラジオの全国ネット番組その1

    このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問いたします。 私が関西の各放送局に問い合わせをしたり放送局のホームページで調べたところ 現在の全国ネット番組の数は ラジオ大阪[大阪放送]:30番組 内発信は6番組[なぜかネット局 が文化放送の場合が多い] ABCラジオ[朝日放送]:3番組 内発信は1番組 毎日放送:0番組 内発信は0番組[時々全国ネットのプロ野球中継を放送することはある] AM神戸[ラジオ関西]7番組 内発信は1番組 KBS京都[京都放送]:5番組 内発信は1番組 質問が長いため質問を2つに分けさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 函館市内の美味しい洋菓子(ケーキ)屋さんを教えて下さい!

    全国的なチェーン店ではないケーキ屋さんを教えて下さい。 市電の駅から徒歩圏内であれば、どの駅でも構いません。駅から徒歩で行ける事を最重視しています。 希望を言えば函館駅周辺が良いですが、特に問いません。 価格などは特に希望はありませんが、大きさが小さかったり、こだわりすぎて価格も高い名店!と言うよりは、 庶民に愛されている美味しいお店、的な感じの所を希望しています。 どなたかご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします。

  • ラジオの全国ネット番組その2

    ここからが質問ですが 1:なぜラジオ大阪が他の局よりも全国ネット番組が多いのですか。 またなぜネット局が文化放送の場合が多いのですか。 2:AM神戸やラジオ大阪ではなぜTBSラジオの番組が放送されないのですか。 3:ABCラジオの全国ネット番組が少ないのはなぜですか。 4:毎日放送ではなぜプロ野球中継の時意外は 全国ネット番組を1つも放送しないのですか。 5:AM神戸・KBS京都のは発信番組が少ないのはなぜですか。 6ラジオ大阪発信の全国ネット番組が多いのはなぜですか。 質問が多くて申し訳ございませんがご存知の方はお教え下さい。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201319

  • 関西ローカルで放映された

    関西ローカルの番組で放映されたレストランとそこで売っているケーキについてなのですが。確か神戸方面のお店で、お家で主婦が作っているケーキを限定で売っているレストラン。知りたいのはそこに納入している主婦の方のお名前です。確かご主人は外国の方でコックさんだったと記憶しております。取材をしたいと考えておりますので、ご存じの方は是非ご教示のほどお願いします。

  • 関西在住の方へ。TBSラジオが聴けますか?

    神戸の北区付近で東京のTBSラジオは聴けますでしょうか? 別に神戸の北区に限定しません。 関西の方でここで聴けるというのを教えてください。 聴きたい番組が深夜にあるので良いラジオを買おうかと思ってます。でも聴けないなら買う必要もないし。 迷ってます。

  • 千の風 特攻隊・・・

    千の風の特攻隊の特集の番組のことなんですが、 番組の中で主人公の女の子が、菜の花の中で特攻隊の人が 何かをしてたが怖くてきけなかったとういうのが あったと思うのですが、 結局なにをしてたのでしょうか? しってるかたよろしくお願いします。

  • TVで紹介された精神病院名をご存知でしょうか。

    5、6年以上前のことだったと思いますが、民放の夕方の5時台か6時台のニュース番組の中で、 精神病院の特集がありました。 その番組の趣旨は、開放的に様変わりする精神病院、といった感じでした。 従来、精神病院というと、閉鎖的で暗いイメージがありましたが、 その番組で紹介されていたのは、九州の病院で、豊かな自然の中に広い敷地を持ち、施設や設備が明るい印象で、 治療はとても開放的な方法で行われていました。 現代のストレス社会で心の疲れた都会の人が、リラックスできる環境と治療を求めて、 全国から訪れるそうです。 ところが、私はその病院名を覚えておらず、ずっと探しています。 いろいろ九州の病院を検索しましたが、まだ見つかっていません。 そこで、こちらで質問させていただくことにしました。 私はこの番組を東京で見たのですが、放送局や番組名、また、関東限定放送か全国放送だったのかもわかりません。 この番組をご覧になった方で、病院名をご存知の方、お教え下さい。

  • 今から20年程前に小学校の国語の教科書に載っていた小説のタイトルが知りたいのですが

    今から15年程前(1991~93年頃)、私が小学校4・5・6年生のどこかで読んだ、国語の教科書に載っていた小説を探しています。 タイトルが全く出てこないのですが「さとし」か「ひとし」という男の子が主人公の話なんです。 小さい頃泣き虫だった主人公が、路地で見知らぬお兄さんに声を掛けられて元気をもらうんです。 そして、大きくなって久しぶりに故郷の町に帰ってくると、路地裏にシクシク泣いてる男の子を見つけて、話しかけるとそれは幼い頃の自分だった…。 というような話なのですが… どなたかタイトル・作者名がわかる方教えていただけないでしょうか?

  • 路上でインターネット?

    こんにちは、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 この前テレビ番組の「ボンビーメン」で主人公が路上でパソコンでリストを見ながらリアカーを引きながら物々交換をしているという場面がありました。また、結構前なのですがこれもテレビ番組なんですが、「SP」で殺し屋みたいな人が誰もいない路地裏みたいなところに車を停めて、その車内でホテルの予約をしているという光景を見ました。 外出先のインターネットはHOTSPOTやYahooのBBモバイルのようなホットスポットと契約してそれが設置されいる店やホテルでできるんですよね。路上でインターネットってできるんですか。それともどちらの番組もあまり詳しく見ていないので私の見間違いなのですか。なにか分りましたら情報をください。お願いします。