• 締切済み

神楽坂の和菓子屋さん

先日(1/25か26だったと思うのですが・・・)、 TBS昼12時からの情報番組『ピンポン!』で、 神楽坂の路地裏特集をやっていたのですが、 そこに出てきていた和菓子屋さんの名前や住所・電話番号を教えてください! 試食もしていた『雲』と付く名前のおかしを購入してみたいので、 ゼヒゼヒお願いします!

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京。たたみ一畳(?)ほどの小さな小さな和菓子屋さん

    以前TV番組「ぴったんこカンカン」で観た記憶があるのですが、東京のたしか銀座の路地裏辺りに小さな小さな和菓子屋さんがあったと思うのです。とても有名で行列が出来るような店です。 その時はオセロの2人と安住アナで銀座界隈を巡っていたと思います。 何か四角い・一見ムースのような和菓子が人気商品だったと思うのですが・・・。 男性の方(←けっこう若かったような)が1階のお店で1人で販売していて、上の階で製造していたと思います。 今度東京に行くので、是非行きたいのです!!でもお店の名前が分かりません・・・。 ちなみに私の中の記憶なので、ホントに銀座だったのか、たたみ一畳だったかも曖昧です。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 今日のひるおびに出ていた人・・・

    今日(5月4日)のTBS系のお昼の番組「ひるおび」の宮崎特集がありましたが、そこで、TBSのアナウンサーともう一人若い男性の方が一緒に観光をしていたのですが、そのタレントさんの名前など知っている方、ぜひ教えてください!!!

  • さつま芋・白いまんじゅう・・・名前? 

    和菓子の名前が思い出せません。 皮が白いおまんじゅうの上に、さつま芋がのっているものです。 透明のビニールで包装してあったと思います。 大きさは、ピンポン玉くらい。 どこかのお土産で頂いたのですが、場所も忘れてしまいました。 関東近辺な気もしますが。 どなたか教えてください。

  • an anで紹介されていた…

    昨日美容院で見たan anに載っていたさつまいものタルト?のお店の名前を忘れてしまいました。 手土産の特集だったと思うのですが、洋菓子・和菓子・弁当みたいなかんじで特集されていました。どの号かもわからなのですが、心当たりのある方は教えて下さい。 他にも『キッシュアンドタルト』のタルトや、胡麻団子も紹介されてました。

  • ひるおびに出ている新聞マイスターの方

    TBS平日おひるの「ひるおび」の新聞コーナーに出ている、新聞マイスターの方、お名前は○○谷さん(これしか覚えていません)。 この方は、3月まで「ピンポン!」に出演されていて、とても聞きやすくおもしろかったのですが、「ひるおび」に変わってから、出なくなっていました。ところが、昨日久しぶりに見たら、復活されているではないですか? これは、やはり視聴者からの復活を望む声が多かったからですか?それともいつもの担当の方が夏休みだから、、、でしょうか? また、いつごろから復帰されたのでしょうか??

  • 神戸の「松葉」(字が違うかも)について教えてください。

     今あっている番組ですが、「全国厳選10店!こだわりの“すし”の名店特集」というのの中で、神戸で一日限定2組のみ、路地裏のようなところでご主人一人でやっているお店を紹介されていたのですが、「松葉」という名前しか情報をとることができませんでした。  どなたか、見ていた方、ご存知のかた、場所とか詳しいこと知ってらしたら教えていただけませんか。神戸行ったとき是非とも行きたいので。

  • お悔やみの手紙の封筒の書き方と、お花やお菓子の大体の予算について教えてください

    先日、友人が亡くなったとの連絡をお母様から受けました。 先月の22日に亡くなられたとの事で、四十九日前ではありますが、今日にでもお花かお菓子を送らせて頂こうと思っております。(遠方なので、配達での送付となります)当方20代前半で、このような知識が恥ずかしながらあまりありません。 こちらでとても親身なアドバイスを頂きまして、お悔やみの手紙も書き終え、あとは封をして、本日お花かお菓子を見に行くだけとなりました。しかし、最後に幾つか心配事が出てきてしまい、またこの場をお借り致します。 お花かお菓子に、お悔やみの手紙を添えて貰おうと思い、先程手紙は書きおえました。 用意している白い封筒に書く宛名なのですが、このままポストへ投函ではなく、お供えで送るものに添えてもらおうと思っておりますので、住所等は書かなくても良いのかなと思っております。 友達の名前はわかるのですが、お母様のお名前を存じません。(友達の家は、現在はお母様とその息子さん(友達の弟さん)の2名だけのご家族です) 「故○○様お母様」と、封筒の真ん中に大きめの文字で書くだけで良いのでしょうか?イメージの参考にと、実際に使用する封筒に文字を入れてみました。このような感じで問題無いでしょうか。(実際は手書きで、薄墨を使用して書くつもりです)裏には、私の名前をフルネームで書くつもりです。 表・裏ともに、住所なども書くべきでしょうか? また、裏を留めるのは、糊付けと、その上に、元々封筒に同封されていた〆と書いたシール(写真のものです)を貼ろうと思うのですが、これもこのまま貼ってしまって良いでしょうか。 当方は関西。相手は九州なので、痛んでしまう心配のあるお花よりお菓子の方がいいかもしれないので、もしかしたらお菓子になるかもしれませんが、一応本日花屋さんで相談してみてから決定しようと思っております。(まずは花屋に向かう予定で、大丈夫そうならお花にするつもりです) 金銭面のお話で申し訳ないのですが、お花にしてもお菓子にしても、大体お幾ら位の予算を見積もれば宜しいのでしょうか。 おそらくは、お花屋さんにご霊前に供える物とお伝えしたあとは、予算を聞かれると思うのですが、大体一般的にどのくらいが良いのか検討がつかず… 大体、3000~5000円くらいでお願いするのは、妥当な所でしょうか?お花のことには無知でして…。 お菓子ですと、大体お歳暮のような詰め合わせのものだと思うので、こちらは大体2000~3000円程かなと思うのですが…。 ご遺族の方に失礼にならないように、また、友達への気持ちを込めて出来るせいいっぱいの事をしたいと思っております故、細かな部分まで質問ばかりで申し訳ありません。どうかアドバイス頂けないでしょうか。お願い致します。

  • 1ヶ月間落ちないマスカラ

    昨日(12月18日)の昼2時からのTBSテレビ「ジャスト」で紹介されていた「1ヶ月間落ちないマスカラ」をやってくれるサロンのことを詳しく知りたいのですが。場所とか住所とか何でもいいです。見逃してしまったので・・・。たしかお店の名前は「アイ・スラッシュ」とかだったと思うんですが。「ジャスト」を見た方、このお店を知っている方は教えてください。

  • 実家に帰省時のお土産でお勧めのお菓子やケーキなどお願いします。 【都内】

    現在都内に住んでいます。田舎の実家に帰る時にお土産を買っていこうと思うのですが、何が良いかなーと考えています。 いつもは東京駅で「東京ばなな」を買っていっています。(親が好きなので^^;) ただ、何回かお土産として持って行っているし、毎回同じものより違ったものや、東京ならではのものがあればいいなーと思っています。 そこで、元々東京に住んでいたわけではないので、そういったお店に詳しくないので、皆さんにお聞きしたいです。 都内で、実家にお土産として持ち帰れるもので、美味しかったり、お勧めのお菓子などあれば、そのお店の名前や住所など教えていただけますでしょうか? ※因みに実家には、新幹線やバス(高速バスではなく地元のバス)で帰ります。片道約5~6時間かかります。 ケーキも考えたのですが、持って行くのに慎重にならなくてはいけないかなー?と思ったのと、6時間近くかかると、悪くなる?のではないかと思いました。そうでなければ検討したいのですが。 どなたか、お土産として「これをお土産として持って行ったらどうですか?」や、○○にある、○○というお店が美味しいお菓子で有名ですよなどあれば、お聞かせ願いますでしょうか? 宜しくお願いします。 ※和・洋 どちらでもOKです!

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 和菓子屋さんにどんな商品があったらいいと思いますか? どんなサービスがあったらうれしいと思いますか? 子供や若い世代にもっと和菓子を楽しんでもらうにはどうしたらいいと思いますか? 具体的にあなたがファンな和菓子はありますか? (例:大福 または○○屋のXX饅頭 など) 和菓子に対する希望・批判などどんな小さなことでもかまいませんので ご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。