• 締切済み

知り合いがいない orz

僕はこの春大学に入学したのですけど、知り合いが一人もいません。 でも僕は今まで引きこもりガチで、人とのコミニュケーションがヘタです。 友達をつくるコツを教えてください。

みんなの回答

• QES
回答No.2

各地から人が集まっているので、知り合いがいないほうが普通です。 とりあえず、自分の好きな趣味のサークルに入りましょう。 初めての者が、趣味を介してすぐに打ち解けます。

motemoteo
質問者

お礼

なるほど、サークルですね ありがとうございます

• bari_saku
回答No.1

大学入学時に知り合いがいないなど、とてもよくある話です。 で、質問の回答ですが「ニンゲン」に興味・好意を持つことです。

motemoteo
質問者

お礼

人間は好きですけど、 なんか回りはカッコイイ人多いのに、俺だけキモいから、自信がもてなくて orz