• ベストアンサー

ビンゴゲームで中々当たらない場合、もしくはすぐに当たって予定を前倒し状態になってしまわないようにする工夫ってないですか?

二次会のゲームでビンゴを考えています。 しかしこの間の友人のところで即効当選者が出てしまい、速すぎるんじゃない?っていう感想を持った経験があります。 もしくは全然当選者がいないとか。 丁度良いタイミングで終わらせることが出来るような方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.2

ビンゴゲームでわたしの提案は、 景品のよしあしは当選順じゃないというもの☆ テーブルに景品を並べておきます。 そして景品名が書かれた紙を入れた目録(封筒)を用意します。 ビンゴ当選した人は順番にその目録を選びます。 目録を開けるのは当選直後でもいいし、 当選人数が全員そろってからでもいいです。 これだと最初にビンゴ当選した人が1位の景品をGETするとも限らず 最後までみんなビンゴに集中してくれるかと思います。 なかなかビンゴがでないことも確かにありますが その場合は数字を読み上げるスピードをUPすればいいだけです。 いつかは必ずビンゴが出るのであまり心配する必要はないです。 楽しい二次会になるといいですね♪

nikkukoiru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

ビンゴの当選順と賞品の良さをバラバラにするとか。 一番いい賞品は3番目くらいにして、同着はジャンケンとか。 ビンゴなのにビンゴでないって誤魔化しのチェックが面倒だし、誤魔化し/間違いが発覚すると、場がしらけますが。 更にやるなら、当たるまで賞品が何だか分からないようにしてしまうとか。 1位で上がっちゃダメだろうなってのはバレバレですが。 > もしくは全然当選者がいないとか。 ビンゴなら、いつかは全員に当たるハズ。 チェックが面倒ですが。 場がダレるのは仕方ないかも。 ビンゴカードにバーコード振っといて、パソコンやDSiなんかで抽選、手軽に当選判定っていいかも。