- 締切済み
オークションのクレーム
オークションのクレーム・・・ こんにちは。 オークションで商品が落札され、商品代引にて送ったところ、商品に傷が付いているとの事で商品の交換の連絡がありました。もちろん商品に傷などない新品の物ですが、一応、全く同じものを再度送り、それが届いたら、最初に送ったものを着払いで構わないので送り返して欲しいと頼みました。2つ目の商品が到着した後、また傷がついていると言われ、もう1回送れと言われ、仕方ないので、送るので、最初に送った商品を着払いで戻してほしいと頼むと、「それは新しい商品が届いてから送り返す」と言われました。なので、またクレームを言われても困るので、「直接お渡しに伺います」と伝えると、「無理」と言われました。 これは、送った方がよろしいのでしょうか? それとも、おくるだけ送って全部取られちゃうんでしょうか? 現に1つの商品代で2つが相手の手元にあり、更に送るとまた同じことを言われそうで・・・。 どうするのが最善の策なんでしょう? どなたか、同様の経験がある方、もしくは詳しい方、知恵を貸してください。
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
みんなの回答
- deepslow00
- ベストアンサー率34% (336/973)
- fox37
- ベストアンサー率41% (944/2270)
- white_catcat
- ベストアンサー率37% (529/1417)
- come2
- ベストアンサー率32% (594/1811)
- kaokao14s
- ベストアンサー率48% (62/128)
- come2
- ベストアンサー率32% (594/1811)
- Chioring
- ベストアンサー率50% (256/505)
- come2
- ベストアンサー率32% (594/1811)
関連するQ&A
- ヤフオクでクレームが・・・
ヤフーオークションでクレームがあって、困っています。 皆様のお知恵を貸していただければと思っています。 新品未使用でネックレスを出品しました。 出品時にはチェックもして、特に破損などもなく問題はありませんでした。 商品が落札者に到着して5日以上経って、取引ナビから「商品到着しました。クサリが切れていました」と連絡が入りました。 クレームがあれば、到着した当日遅くとも翌日くらいには連絡をしてくる(私だったらそうします)のが普通だとと思います。(落札者の出品をしているので、そのくらい分かっているはず) 5日以上経って連絡があるのは変だなと思い、手元に色違いの商品があるので再度確認し、簡単に切れれようなクサリではないこと・検品を行った上で送付したこと・間違いなく新品未使用であること・なせ到着後すぐに連絡をしてこなかったのかを落札者に(やんわりと)連絡をしました。 私からの返信後、まだ落札者からは連絡はありません。 このような場合はどう対応するのが得策でしょうか? ちなみに、注意書きには『ノークレームノーリターンで』と入れています。 梱包はしっかりと行い、エクスパックにて発送しました。 落札者は、新品未使用ではないと疑っているようでした。
- ベストアンサー
- オークション
- はじめてオークションに出品したいと思うのですが
初めてネット上のオークションやフリーマーケットに出品しようと思っているんですが、送料を落札者に負担していただく場合、郵便または宅急便を着払いにして送ればよいのでしょうか? それともあらかじめ送料込みの料金を振り込んでもらって、商品を発送するときに私が窓口で支払うほうがよいのでしょうか? 後者の場合、あらかじめ、送料がわからないとダメですよね。 それと、支払を代引きにした場合も送料着払いできるんですよね? その場合は、プラス代引き手数料が必要になるんでしょうか。 初めてなので、わからないことばかりなんですが、あと、オークションで注意することがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- ヤフーオークションの支払い方法
ヤフーオークションで落札した場合で、口座振込に振り込まず、商品が届く時に業者の方に現金を支払いたいのですが、これを“着払い”で良いんですよね??“代引きサービス”とはどう違うのでしょうか?? 教えて下さい!お願いします!!
- ベストアンサー
- オークション
- オークションで・・・
オークションで商品落札して、出品者からも連絡が最初は来てたんですが、いきなり違う商品(しかもこちらが落札したより相当高いもの)の落札メールが届きました。びっくりして「その商品落札してません、こちらが落札したのは○○です」とメールしたんですがそれ以降メールもくれず、そのうち着払いで違う商品(先程記載した、高いもの)が届きました。またまたびっくりしてメールしたら慌てて電話をかけてくれとメールがきて、正しい商品をすぐ送るので間違えたものを送り返して欲しいと言われました。何かすぐ返送するのもこちらの商品がおくられてこなかったら嫌なので、ちょっと保険にかけるつもりでまだ預かっています。すぐ送りますと言ったにもかかわらず既に3~4経ってます。もう商品いらないので着払いで払ったお金だけ返して欲しいと思いますが、皆さんはどう思いますか??そう連絡しても良いと思いますか?それと、どこかに訴えたり出来るんでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ネットオークションで・・・
以前ネットオークションで相手の商品と私の商品を交換しましょうという依頼があり、OKしました。それで発送したのですが、私のミスで別の落札者さんとその交換の方とを発送住所書く紙を(?)間違えて入れ違えて書いて発送してしまったんです。別の落札者様は着払いだったので交換希望の落札者さんがそれを払うはめになってしまい、それに関して苦情がきました。 話合いの結果他の商品でもよいということだったので私が持っている似たような服を新しく発送し喜んでいただけたようでした。相手の商品がまだ私の手元の着ていなかったので、それが到着してから私のミスで支払うことになってしまった「着払いの送料」を支払うということになりました。 そして先週商品がきたので、着払い送料を誤りの文と一緒に郵送で送りました。ただここからが問題になってしまい、相手にその送料がとどいてないようなんです。事実かはわからないのですが、かなり怒ってらっしゃいます。「通報してブラックリストにものせる」ということです。事実送ったのですが、普通郵便のため送ったという証拠もないですし、相手に届いてないというのも事実なのかはっきりわかりません。このような場合私はどうしたらよいでしょうか?どなたか回答お願いします。
- 締切済み
- その他(法律)
- ヤフオクのクレームと返金について
おはようございます。 ヤフーのオークションを出品を中心として参加しておりますが、昨日クレームをいただきました。 出品していた商品が輸入物のTシャツの新品ですが、落札いただいた方からシミがあったとのご意見をいただきました。 落札者様には返金の意思をお伝えし、着払いにてお送りいただくようにお願いしました。 落札者様からはタグをとってしまったとのことでしたので、それでも結構ですので送っていただけないか再度お願いしました。 その後はもう着てしまったとのことで返品を拒否されました。 いままで150余りの良い評価をいただいておりましたが、今回初めて悪い評価をいただきました。 ただ、評価に関係なく全額の返金で対応いたしたく思っています。 これまでのやり取りから、あまりに頻繁に同じことをお願いするとかえって逆効果になるかもと現在やり取りを控えております。 こういった場合はどうしたらいいでしょうか。 お力を頂ければと思っております。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- 落札後に気がついたのですが…
はじめまして、よろしくお願いします。 本日ヤフーオークションに落札しました。しかし、商品の写真が、とあるHPにあるものと同じなのです。HP管理人が出品してるのかと思いメールにて確認中ですが、新品未使用とあったので出品者による転載だと思います。着払いとあったので違ったものが来ても返送するなりなんとかなるかと思っていたら、着払いと代引きは違うのですね! 詐欺の話も聞くので焦っています。出品者に代引きでお願いしてみますが、無理な場合落札取り消しするしかないのでしょうか?なにかアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションでクレーム
こないだ、出品したCDを落札されて商品が届いたとの連絡が来たのですが、傷があるので返品したいと言われました。再生に、妨げはないようです。 商品説明欄には、USEDと明記してました。質問欄から、落札者ではない別の方に目立った傷は、ありますかと質問が来たので多少の小傷はある物の目立った傷は、ないと思ったので目立った傷はありませんと回答しました。 今、非常に困ってます。皆さんならどうなされますか?
- ベストアンサー
- オークション
- ★オークションのクレームについて★
おはよう御座います。インターネットオークションを最近始めた者です。 早速ですが、オークション経験者の皆様にお伺いしたいことが有ります。 今回出品していた商品に関して、クレームが来たのですが、どのように対処すべきでしょうか? 具体的な内容ですが、今回限定のワインセットをオークションにて販売したのですが、クレームが来て返品したいとの事でした。商品にオマケとしてつけた非売の告知ポスターが気に入らないとの事ですので、こちらとしてもどう対応したら良いか本当に困りました。 私としては、オークションの金額はワインセット本体のみにつけた金額ですので、オマケに対してクレームをつけられてしまい、放心状態です。 因みに、今回オークションで、画像はフルに3枚使っていますので、商品の状態は勿論ですが、オマケのポスターの柄も分かるようになっていました。(サイズは特別書いていませんでした。)A&Qからの質問は一切有りませんでしたので、その内容で理解されたとばかり思っていたのですが…。こちらで、≪告知ポスター≫と説明していたにも関わらず、市販サイズの大判ポスターだと勘違いしたらしく、評価を悪くつけるという内容のメールを貰ってしましました。 実はこちらの商品は、かなり(のべ)入札者の方が多かったので、このような脅しめいたメールを貰って余計にがっかりでした。 商品説明が有ったにも関わらず、このような対応をされて、本当に辛いです。今までこのようなメールを貰ったことが有りませんでしたので、本当に困っています。今更、次点の落札者様にお譲りするのも気がひけますし、却って失礼ではと思っています。 ご意見お聞かせ下さい。切実ですので、お待ちしています。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
補足
ご回答ありがとうございます。 私も、何か相手が送り返してくれる言い方や方法を探しているんですが、先ほどメールをしても、「時間があったら送り返す」の一点張りでして・・・。 このままだと何も送り返してこないのはほぼ間違いなさそうですし、どう言えば良いのかも分からないままで・・・。 法律にも疎いので、逆に何か決め手となる一言か対策が知りたいです・・・。 何度もすみません。