• ベストアンサー

北欧の映画だと思うんですが

北欧の映画だと思うんですが、邦題が分かりません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 http://imgsrc.ru/lolmaster/12691641.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pashume
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

川のほとりのおもしろ荘 だと思われます *参考URLが長いため本文に記載 http://japanese-subtitles.mysubtitles.org/movie/du-a-r-inte-klok-madicken_113495.html http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15084

参考URL:
http://japanese-subt
noname#97496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、テレビで放送されるとなると、最初のシーンはカットされるでしょうね。

noname#97496
質問者

補足

主人公の女の子の名前もご存知なら、教えていただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.2

「北欧で子どもたち、なら原作はリンドグレーン?」 と思って本として検索したらありました。タイトルはNo.1さんの回答によります。 昔リンドグレーンはかなり読んだのですが、忘れちゃってますね。 これも読んだかどうか、自信はないですが。 原作の紹介によれば、「マディケンとリサベットの姉妹」となっています。 映画もこのままの名まえならいいのですが。 原作はたいていの公共図書館にはあると思います。 ついつい割り込んでしまい、No.1の方には失礼しました。

参考URL:
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=24430
noname#97496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北欧の映画教えてください

    北欧(どこでもいい)の人々の生活がわかる映画を教えてください。北欧は福祉が発達しているので、老いをどう生きているのかとかそういう方面だとありがたいです。ドキュメンタリーでもなんでもいいです。

  • Du ar inte klok Madiken

    “Du ar inte klok Madiken”という 映画なんですが、邦題は「川のほとりのおもしろ荘」となっています。北欧の映画のような気がしますが、どこの国の映画でしょうか? 外国語の得意な人なら、分かると思って質問を出しました。 http://imgsrc.ru/lolmaster/12691673.html

  • 北欧の映画で「王道」というのがありますか?

    1967年前後に日本で公開された洋画を探しています。 原題の一部に'könich'という単語が入っていたというおぼろげな記憶がありますが、邦題は覚えておりません。könich云々を当てずっぽうで「王道」と訳した覚えがあります。なお、この映画のお話はA・マルローの「王道」とは全く関係がありません。 製作された国はおろか、製作・出演スタッフもわかりません。 ドイツ語の映画かと思いましたが、セリフは北欧のもののようでした。当時は、I・ベルイマンの作品が次々と公開されていました。この映画は作風や難解さの点でベルイマンに共通するものがあったように思います。しかし、彼の作品リストにこの映画らしきものは無いようです。 お話の時代は、今思うに第2次大戦中ではなかったかと思います。おそらくワンダーフォーゲル運動の中で、山野をトレッキングする途中、若い男女が知り合います。男がその旅の中でその女によって童貞を失う、初々しいシーンが印象に残っています。戦後、中年を迎えた男がその女の面影を追うようにかつての旅路を再度トレイルします。その旅の中で、女がナチスによって殺されたことを知ります。女はユダヤ人だったのです。雪山で見事なザイルワークを見せるシーンがありましたが、多分この旅の中でのエピソードだと思います。 ストーリーは、現実と男の記憶あるいは幻覚がないまぜになっていて、実のところ何も理解できませんでした。 この映画に関する記憶と印象は以上のようなものしかありません。 しかし、もう一度見てみたい映画です。この映画についてご存知の方、どうぞよろしくご教示ください。

  • 映画「かもめ食堂」を見ました!北欧風家具扱っている店教えてください!

    映画「かもめ食堂」を見ました!北欧風家具扱っている店教えてください! 最近、映画「かもめ食堂」を見ました!とってもおいしそうな料理が出ている映画で、その映画内に出てくる家具がかわいらしいのです! 北欧風?っぽいのですが、かもめ食堂に出てくるような北欧風の家具を売っている店教えてもらえないでしょうか? ネットショップだとベルメゾンとかがヒットしたのですが、リアル店舗で知りたいです! 横浜あたりでオススメの北欧風家具屋さんあったら教えてくださいませ!

  • 北欧系で

    JEVAだかJAVAとかそういうグループ名もしくは曲名をご存じの方いますか? たぶん北欧系だと思うんですが。 ややワールドミュージックぽかったです。 NHKの北欧特集 ニルスの不思議な旅2011 ~美しき夏のスウェーデン 大空中紀行~ の中でBGMとして利用されていました。 前か後にABBAなどもかかっていたので北欧系を使ったのではないかと思っています。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • 北欧の映画で,女教師と男子生徒の映画。

    たしか,最近2,3年の映画であると思うのですが,北欧あたりの映画で,内容は女教師と,男子生徒の恋愛でした。 タイトルは,たしか,カタカナ4文字で,TSUTAYAのビデオ検索にもかかりました。 なんと言うタイトルか忘れてしまいました。 どうか,教えてください。

  • 北欧留学について

     北欧(国はまだ決めかねているのですが)に留学したいと思っています。しかし、アメリカなどに比べ、情報がほとんどなく、困っています。どなたか、北欧留学経験のある方、情報を得られる所をご存じの方、教えて下さい。

  • 北欧雑貨ショップ

    北欧にお友達ができてから、北欧雑貨にハマってしまいました。 大阪に北欧雑貨のショップってあるんですか? もしご存知の方がいたらぜひ教えてください!

  • 北欧に移住したい

    甘いのはじゅうじゅう承知ですが、北欧に 移住したいと思ってます。 実際に移住された方、またはお知り合いで そういう方をご存知な方、 どういった経過で、移住されたか 教えてもらえないでしょうか。 ちなみに私は歳ですが、これからある分野の 日本の大学に行って、それから向こうの大学院で 勉強しようかと思ってるのですが、移住となると 貯金もいるしで、まずは北欧ありきなのです。 北欧にどうしても行きたい。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 映画の優れた邦題

    最近の映画はつまらないので見てませんが、昔の映画は良い邦題がついていたな、とつくづく思います。 逆に、最近の映画で「よくぞつけてくれた!」というような邦題にも出会いません。 「ダイ・ハード」はフランスでは"Une journee en enfer"--言い得て妙です! 昨今の映画でこんなスグレモノの邦題、あったら教えて下さい。