• 締切済み

マンションの隣室から悪臭

4月から賃貸マンションに住んでいます。 最近窓を開けるようになって気づいたのですが、マンションの隣人がおそらく入浴しない、そして衣服の洗濯もしていないようで、窓から恐ろしくひどい汗の臭いが入ってきます。 とにかくひどい臭いで、一息吸い込んだだけでむせ返りそうになり、息を止めても目が痛くなります。 以前職場に同じような不精にしていた人物がいたので、すぐにわかる臭いでした。 いまは窓を閉め切っていられますが、これから暑くなると辛いです。 部屋にエアコンはついていません。 社員寮のマンションなので引越しはできません。 どうにかならないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 7up7up
回答No.2

まず同僚や友人に部屋に来てもらい、その匂いを確認してもらいます。 数人が悪臭を感じるとなってから、隣とは言わず、どこかに(排水管など)に動物の死骸でもあるんじゃないかと管理会社に連絡したらどうでしょうか?

• acrobot
回答No.1

管理人さんに相談してみては? もちろん、あなたが言ったと分からないように念押しは必要ですが。社員寮のマンションとのことですが、隣に住んでいる方は、会社の方なのですか? ちょっと心配なのは、まさか部屋の中で誰か亡くなっていたりしないかな?ということなのですが。単にお風呂に入らない程度ならいいのですけど、腐敗臭だったりしたら大変です。そこまで臭うのだったら、一応、管理人さんには話をするべきでしょう。

peppie
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 賃貸マンションを社員寮として一部を会社が賃貸している形で、一般の方も入居されています。 同じく住んでいる同僚は部屋が離れているので臭いに気づかないそうです。 出勤時に隣室のベランダが見えるのですが、やはり洗濯機はありませんでした。 しかし窓は開いたり閉まったりしているので、住人が死亡している心配はないようです。 ちなみにこのマンション、管理人がいません。 一階の掲示板に管理会社の電話番号が張られているのですが、そこでも大丈夫でしょうか? ただ、入社したてでいきなり波風立てるのも気が引けます・・・。