• ベストアンサー

ファイルの種類の調査

Windowsには拡張子不明のファイルの種類を調査するようなDOSコマンドやアプリはありませんでしょうか? UNIXのfileコマンドのようなものを探しているんですが‥ デフォルトでついているソフト以外でもフリーウェア等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

極窓というソフトで拡張子が判断できるようです。

参考URL:
http://www.55555.to/what/gm.htm