• ベストアンサー

この気持ちは…好きなんでしょうか?

会社の先輩とのことです 2年前にいろいろあって体の関係になり、私は彼のことを好きになりました 告白しましたが断られ、しかしその後半年くらい体の関係だけ続きました 私もそれで充分楽しかったのですが、次第に彼と根本的に性格が合わないことに気付き会わなくなりました 仕事では電話で話す程度で、半年に一回くらい会って飲みには行ってました つい昨日も会ったんですが、その緊張っぷりが半端じゃないんです 浮かれすぎて仕事で凡ミスするし、緊張し過ぎて指先は冷たくなるし…… 飲み会なら彼と中いい自分を周りに見せつけたくなっちゃったりもします 普通ならこれって恋してますよね? でも私、彼と付き合いたくもないし、まして体の関係なんてなりたくないんです 彼に誘われたりもしますが、そもそも自分がイヤなので断ります 彼は大切な会社の先輩でそれ以上の何でもありません それにしては会う前に緊張するんですよね 久しぶりに会うから?とも思いますが、飲み会の中にはもっと久しぶりの先輩がいたり…(^o^;) これって何でしょう?? 男友達以上恋人未満? 自分の中で彼のポジションがわからず混乱してます 同じような経験や思いをされた方、またこの関係に説明できる方。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shglay516
回答No.3

前回の回答者です^^ 質問者さんは少なくとも彼を「男性」として意識していることがよくわかりました。 頭で考えてることと心で感じることは違うので戸惑っていらっしゃるのだと思います。 でも、時間が経つにつれ次第に答えは出ると思います。 いままでの恋愛感情とは違った新しい感情が芽生えようとしてるサインなのかもしれません。 私にもそういう経験があるのでよくわかります^^ なにかがきっかけで自分の気持ちに気づくと思います、これはあくまで自分自身で気づかないといけないことなのでがんばってください。 答えを焦らずにいまの現状を維持することが大切です。 漠然とした回答で申し訳ないですが…がんばってくださいね^^

その他の回答 (2)

• shglay516
回答No.2

例えば、久しぶりに同級生と会うときどう感じます? 久しぶりに会う友人もそうですが、久しぶりに会うとなると緊張しませんか? プライベートでの交友のあった人に久しぶりに会うというのは 心のどこかで、いろいろな不安や期待など抱きます。 それが緊張につながるというのは不思議なことじゃないので 安心してください^^ ポジション的に知り合い以上友達未満ぐらいなのでは?(笑) 参考になれば幸いです^^

chi2580369
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ おっしゃってることはよくわかるのですが…。 でもちょうど先日10年ぶりの小さな同窓会があったんですが、彼に会うときほどは緊張しませんでした。 仕事で言えばミスするような浮ついた感じもなかったですし… 男友達も多い方ですが、そんなふうになるのは本当に彼だけなんですよね。 回答ありがとうございました☆参考にさせて頂きます

noname#117439
noname#117439
回答No.1

典型的な先輩、後輩関係の擬似恋愛です。 社会に出たすぐは優しい先輩を頼りにしすぎます。 そんな関係です。 体を提供して既に恩返しは済んでいますから、きっぱりと断ち切りましょう。 いまさら「わた神処女を返して」なんていわないでサバサバした気持ちになってください。

chi2580369
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます☆ まず『体を提供しての恩返し』なんてのは全くありません。まして同じ職場ではないので、そんなに助けてもらってもないです(笑)。 オトナの関係になったのはお互い一緒にいたかったから、それだけです。 それから『私の処女云々~』ですが…私彼が初めてじゃないですし、そんなネガティブな思い出じゃないです。 むしろあれはあれで…とさっぱりした気分です。 私の中では終わってるつもりでした…が、結局会えるのが嬉しかったり、明らかに緊張してみたり。 そんな不思議な状況に自分の中で整理がつかないんです。 友達とは明らかに違う、でも恋人になって欲しいわけでもない。 ただ『先輩後輩の疑似恋愛』っていうのは分かる感じがします。新入社員と先輩の恋愛や不倫って多いですもんね。ただ私はもう『新入社員』なんてかなり過去の話ですが…。 回答ありがとうございました☆参考にさせて頂きます