• ベストアンサー

下着泥棒?

盗まれたわけじゃないけど… 在宅中に外干しの下着を触っている男を目撃してしまった。私の存在に気付き逃げ去ったけど、その人は同じアパートの住人… みなさんなら警察に通報しますか? やっぱりたったそれだけで通報したらかわいそうですか? 色々な意見が聞きたいです。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

下着を取られてはいないなら、通報はしないと思います。 通報しても、どのくらい警察が対応してくれるか、わかりませんし、あとで相手に逆恨みされても怖いですから。 相手と出くわしたら、睨み付けるくらいはすると思います。 それと下着を外に干さないようにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 当時の状況を整理したいのですが、 「外干しの下着」は、あなたの下着!? 「男」は、当初あなたの在宅に気付かず(留守だと思い)、干してある下着に手が伸びた!? (参考答え1)警察に通報してしまうと、後々「男」の逆恨みや嫌がらせが怖いかも…? (参考答え2)大家さんに、一度相談してみては? 以上、あくまでもご参考までに。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

アパートで外干しベランダのような占有地であれば違法な侵入と判断します。 同じアパートの住人で「あの女性は下着を触られても他人に言わないタイプだ。」と判断されたら危険が予想されます。 実社会で直接、女性から相談されても私は警察に行く事を進言します。 逮捕等に及ばずともパトロール中の警官がその人の部屋を訪ねて「この頃はこの近くでも色々あるみたいだから。」と世間話の一つでもしてくれればご質問者さんの身にかかる危険はかなり軽減すると考えます。 触っていた人=男性、ご質問者さん=女性と勝手な前提で書きました。

• daitti
回答No.1

他人のプライパシーの物に許可なく触れているから、 へたすれば器物損害罪になったりするかもしれません。 (あくまでも知ったかぶりの勝手な考えですけど・・・。) 通報するもしないもあなたしだいです。 でもこれくらいのことなら、 通報しないで話(場合に応じて下着の持ち主とも)をして 和解するだけでいいと思います。