• ベストアンサー

下着について

こんにちは☆ 人それぞれだとは思うのですが、ふと気になったので質問させていただきます。 みなさん、下着ってどれくらいで買い換えますか? まとめ買いをするわけではないと思うので、カウントしにくいとは思うのですが・・・。 1着の下着の寿命?はどれくらいなんでしょう。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandanana
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.2

こんばんわ 一応、下着のフィッテングコーディネーター資格もってます。 下着の中でもファンデーションのブラ、ガードル、ボディスーツ等の補正をするものは、大体90回着用すると補正力の寿命がきます。体型などの個人差はもありますが、これは、綺麗にしっかり補正するための生地などの力が落ち始めるからです。もちろん下着としては十分使えますが、きちんとした補正をされるなのら、買い替えをされたほうがいいでしょう。 目安としては年間ブラ3~4本は必要だと思います。 私は、補正力が落ちたものは、休日用や風呂あがり用にまわしてます。 ショーツ、インナー(ババシャツ、キャミソール等) スリップ、ペチコート等の物は、タグのところの文字が消えかかったり、ほつれたりしたら寿命がきたと思ってください。これくらいになると生地が薄くなったリ、破れたりしてます。 大体これが目安です。 私は、ブラ、ガードル年3~4本は買います。 他のものは必要にあわせて買います。 参考までに、下着は手洗いや、ネットに入れて洗濯機で洗ってください。痛み方が違います。それから、干すときは陰干し、ブラ、ガードル、スリップ等は乾燥機はだめです。縮みます。 参考になりますか?

ayu4
質問者

お礼

資格があるんですね!びっくりです。その資格は便利ですか?(質問と関係なくてすみません) とっても参考になります!! 確かに、「あれ?もっと支えてくれる感じだったのにな?」と思うことがあります。やっぱり補正力って落ちるんですね。 ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おっしゃるとおり人それぞれだとは思いますが、小生の場合は擦り切れたり、裂けたりしない限り着用し続けます。勿体無いですものね。 しっかり洗濯してさえいれば no problem!

ayu4
質問者

お礼

確かにそうですね。洗濯すれば!(笑) ありがとうございます。参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下着がすぐに汚れてしまう…

     女性の皆さんに、相談します。  下着(ショーツ)が汚れやすくて一日はいただけでクロッチ部分が黄色くなってしまうのですが、これって普通のことなんでしょうか?せっかく気に入った新しい下着を買ってもすぐに汚れてしまうのでなんとかならないものかと思っています。  洗濯すればもちろんきれいになりますが、回数を重ねると少しずつ色素が定着してしまうのか、だんだん黄色が目立ってきてしまいます。なんだか心配だし、気に入った下着の寿命が(?)短くなるのも嫌なので、何か対処法があればそれも教えてください。ただし、シートなどをつけるのは嫌なのでそれ以外の方法で。

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 下着の数は?

    女性にお聞きします(当方、20代の女性です)。 ◯下着は何着ぐらい持っていますか? ◯また、値段は平均しておいくらぐらいのものですか? ◯できれば年代も教えてください。 私は、7セット程度、キャミソールは5着程度です。 これだけあれば充分です。 値段は、 上下セット10,000~20,000円程度、 キャミ1,000~2,000円程度のものが多いです。 大抵、1~2年たったら捨てます。 以前こういう質問の回答で、「50セットと単品パンツが20枚」とか 「70セットと単品ショーツが50枚」と答えてる人を見て、 「…。うそやろ?」と思いました。 私の買っている値段の下着でこれだけ集めたら、50万~150万円も 下着につぎ込んでいる事になります。車が買えます。 まあ、こういう人は単に金持ちなだけかもしれませんが。。。

  • 下着まで脱いじゃう!?

    蒸し暑い夏の夜、私は寝てる間にパジャマ代わりに着てるスパッツを脱ぎ、 下着まで脱いでしまってることがよくあります。 朝方、下半身がスッポンポンでびっくりしてしまうのですが、 あまりにの暑さに我慢できなかったんだなって思ってました。 ところが、今朝も下着まで脱いでいたんです! 夏でもないし、春とはいってもまだ朝は寒く、毛布をかぶってるような 陽気なのに、これにはびっくりしてしまいました。 そこで、皆さんに質問です。 私のように、寝てる間にパジャマや下着を脱いでしまう人っていますか? それに対してどう思われますか?(あきらめてるとか気にしないとか) それを防ぐ方法とかはないですか? ハズカシイので友達などには言えません・・・。

  • 下着の寿命は?

    下着の寿命って皆さんどんな時ですか? 年数・ゴム等が緩んだ・汚れがひどくなった・臭いが し始めた・・・等いろいろあると思いますが。 変な質問かもしれませんが、汗臭くなったボクサーBをどうしようかと思いまして。穴・目立つ汚れは無いんですがゴムの辺りの臭いがしまして・・ 是非、よろしくお願いします。

  • セクシーな下着について

    セクシーな下着について 皆さんはセクシーな下着を持っていますか?また持っているとしたらどんな時に着ますか? 因みに私は30代独身OL。普段でも下着はどちらかというとセクシー系。先日会社の宴会で遅くなり友人が私の部屋に泊まりに来た時のこと、私の下着を見た友人が驚いてしまいました。 セクシーな下着と言ってもデザイン、色、形など人それぞれと思いますが皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 下着の購入

    近々下着(ブラ)を購入しようと考えています。 そこでいろいろ調べてみたのですが、納得いくものが見つけられませんでした。 自分の希望としては (1)値段が安い (2)自分に合うサイズがある(D65) (3)ブラ(単品)のまとめ買いが出来る この希望に一番近いのがニッセンなんですが、自分の合うサイズが少ないんです。 もし、上の条件を含むいい通版、サイトを知っている方がいましたら、是非教えてください! 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 下着が透けている女性について

    春や夏など薄着になる季節になると、下着(ブラ)が透けて見えている女性を多く見かけます。 10代~40代ぐらいまでの方をよく見かけますが、彼女たちはわざと見せているのでしょうか。 それとも気付いていないだけなのでしょうか。 暑いからキャミソールなどを着たくないのかな?とも思いますが、下着を透けさせているのは下品に見えてしまいます。それだけでその人の印象が悪くなります。 迷惑をかけているわけではないと言われればそれまでですが、恥ずかしくないのか?と疑問に感じます。 みなさんどう思いますか? 女性、男性のからのご意見お待ちしています。

  • セクシーだと思う下着は?

    勝負下着なんていったりしますが、 みなさんのセクシーだなと思う下着のデザインってどんなものですか? 私自身はもともと白やピンクは生活感あふれる下着のような気がして恥ずかしいので、洋服感覚で黒やブルー系を好んで身に付けていました。 黒など濃色だとコントラストがついて肌もきれいに見えて(あまり色白でないもので)いいかなと思っていましたが、最近、もしかして白とかピンクの方が下着っぽくてセクシーなのかも??と考えるようになりました。 女性男性に関わらず、みなさんの考えるセクシーな下着の色やデザインを教えてください。

  • 下着について

    下着について 出来ればOLの方に質問です。 皆様は、どのくらいの頻度で下着を買い替えますか? また、どのような状態になったら下着を処分しますか? ブラやショーツを処分する時は、どのように処分していますか? 質問者は女性です。 私は、半年に1~2回買います。 タグが薄くなって生地が傷み、着け心地が悪くなったら捨てますが、ワイヤー等の金属を外しハサミで切り刻んで捨てています。 皆様はどうなさっていますか? 宜しくお願いします。