• ベストアンサー

プロバイダをADSLからBBに変えるとき間を空けたくないんです

ADSLからBBにプロバイダ契約を変更しようと思ってるんですけど 2週間とか間が開いちゃうと困るんです。 ダブって契約したり 間が開かないようにしたりってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、YAHOO BBの方に電話をして、いつぐらいに開設できるかを聞く。 次にADSLのプロバイダに、この日に解約したい(YAHOO BBに言われた開設日)と伝えます。こうすれば間をほとんどあけずに変更できると思います。 ただ、YAHOO BBは独自型なので、キャリア(例えば、フレッツADSL)の解約も同時にしなければなりません。 YAHOO BBは開設までに約10日が目安だと思います。 後、プロバイダはいくつか契約しても大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

• tusima
回答No.3

直接の答えではありませんが、BBが繋がるまでの間はBBのダイヤルアップサービスを利用するしかないようですね。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/index.html

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/index.html
noname#4342
noname#4342
回答No.2

BBの申し込みは(BBに限ったことではなくて、たとえば同じイーアクセスの回線を使う別のプロバイダー間でも同様です)、現在のADSLの回線を、現在お使いの電話の回線から取り外すNTTの局内工事が完了していないと、申し込みをしても再申請という事になって、開通までさらに時間がかかると思います。局内工事の完了を待って申し込みをするに限りますが、この工事日はADSLの解約日より数日後(タイミングによる)になる場合が多いのでやはり、すぐに切り替えられるというわけにはいかないと思います。大変不便なシステムですよね。この切り替えの不便さを救済するようなサービスを提供したら結構人気が出ると思います。