• ベストアンサー

東京マルイのSOPMOD改造について・・・

東京マルイのSOPMOD改造が出来るお店を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1911
回答No.2

銃刀法により以前のような大幅なパワーアップは違法となっています。従って合法的に営業しているガンショップはどこもこの手の改造は行っていないはずです。 現在エアガンの改造としては外装カスタムやモーター、FET等によるトリガーレスポンス向上などを主体としたものになっています。リコイルショックやリアルカウントマガジンなど、実銃的な楽しみ方をしたい人にはセミオートのレスポンスを向上させるこの手の改造はかなり魅力的だと思います。 ショップとして有名なところとしてはECHIGOYAでしょうか。 純正のアウターバレル(インナーバレルも)をカットし14mmネジを切り直したショートバレル化やバッテリー配線を前に持ってくる改造(ストック交換が可能?)など外装カスタムをやっているようですね。その他ではカスタムモーターやFETなど。 今はまだどこからもSOPMOD用カスタムショートアウターバレル、インナーバレルは市販されていない(ハズ)なので、ショート化では最も現実的な方法かと思います。

参考URL:
http://www.echigoya.co.jp/html/
snakecat
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• KITAIKKI
回答No.1

どのような改造をしたいのですか?  まさかこの時代にパワーアップ改造をしたいというわけではないでしょうから、外見的な改造ならパーツを買ってご自分でも出来るかとは思いますが、そのM-4を買ったお店では出来ないのですか?もし出来ないか、あるいは通販で買ったのなら、どのような内容の改造をしたいのかが分かりませんが、まずあなたが住んでいる都道府県にあるめぼしいホビーショップを探して、そこで改造をやってもらえるか尋ねてみてください。  それでも出来なかったなら、書店へ行って雑誌「GUN」「コンバットマガジン」「アームズマガジン」を手にしてそこに広告を出しているショップをチェックしてください。大抵のチューンナップは個人でも簡単に出来るはずですが、持込の改造を受けてくれるショップがあるかもしれません。ただし結構料金は高いと思いますよ。

snakecat
質問者

お礼

ありがとうございます 探してみます