• ベストアンサー

六大学野球中継日テレからスカイAへ

日本テレビ系が2年間中継した東京六大学野球中継が打ち切りとなり(当初5年契約)、今季はCS局のスカイAが一部中継します。これは次の2つのケースが考えられますが、どちらでしょうか。 (1)日本テレビが六大学野球連盟との放送契約を中途解除し、連盟が新たにスカイAと放送契約した。 (2)日本テレビが放送契約を残したまま、今年はスカイAに放送権をレンタルした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KKBKTS
回答No.1

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20090409-OHT1T00285.htm 上記確認ください。 日テレとの契約が解除され連盟がスカイAと契約しました。

yurikalove
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり日テレは撤退ですか。ほんとうに民放というのは目先の視聴率、話題性で態度を変えますよね。寂しいです。