• ベストアンサー

楽譜をさがしています。

吹奏楽部のB.saxを担当している中2です。 A.saxが2人 T.saxが1人 B.saxが1人のサックス四重奏で 「名探偵コナンのメインテーマ」の楽譜をさがしています。 できれば、中学生が吹ける程度の楽譜が良いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrobot
回答No.1

有料、しかも、ピアノソロやエレクトーン用などしかありませんが、 http://www.print-gakufu.com/search/quick/?searchword=%25E5%2590%258D%25E6%258E%25A2%25E5%2581%25B5%25E3%2582%25B3%25E3%2583%258A%25E3%2583%25B3&playstyle=&order=new&searchtype=1&p=2 楽譜はここで売られています。 この楽譜を参考にしながら、各パートが工夫してアレンジし、四重奏に構成し直してみるのはいかがですか? とても勉強になると思うのですが。

bsax_1995
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます! 具体的にどのようにアレンジをして、構成し直したら良いでしょうか?

その他の回答 (1)

• toshi_yan
回答No.2

>具体的にどのようにアレンジをして、構成し直したら良いでしょうか? それくらいは自分たちで何とかすべきでしょう。 例えば、A.Saxが1人主旋律を吹いて、B.Saxが低音パートを吹いたら残りの2人がオブリガード入れるとかハーモニーつけるとか。また、途中でメロディーのパートが入れ替わったり。これで大枠が見えてくるんじゃないの。 今まで経験した曲を参考に分析してみたらどうですか。 最近の者は、何かにつけて「楽譜ありませんか、どうしたらいいですか」しか言わない。自力で頑張って下さい。

bsax_1995
質問者

お礼

わかりやすいご説明有難う御座いました。