• 締切済み

自信がありません!

以前、友達に「笑顔が不自然に見える」と言われてから、自分の笑顔に自信が持てません。 人を不快にさせてしまうぐらいなら私なんか笑わない方がいいんだなんて思ってしまいます。 でもその反面、笑顔なんて人それぞれだし、私は私の笑顔のままでいいじゃないか!とも思います。 気にしながら笑っても何も楽しくないし、このままでいいですよね? でも私の笑顔が人を不快にさせてしまうのかと思うとやっぱりいやです。 だからといって何がいけないのかとかも分からないしハッキリ言って治しようがないんです! 治さなくてもいいと思いますか?というより、自然に笑っていたことなので治しようがなくて困っています!とゆうより治す必要なんてあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

顔が歪んでいる可能性があります。 ↓のサイトで歪み具合をチェックできますよ。 是非試してみては? http://smile.iinoda.com/ 「笑顔 作り方」で検索するといろいろなサイトがヒットします。↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%AC%91%E9%A1%94+%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&lr=&aq=1&oq=%E7%AC%91%E9%A1%94 まあ、努力をして自然な笑顔を出せるようにするか、 それとも不自然な笑顔のままで放っておくのか、 どちらを選択するかは最終的にmichiruさんが判断することですけど。 僕なら友達の助言を素直に受け入れて、自然な笑顔を 出せるように努力すると思います。

michiru11
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません>< サイト、とても参考になりました!!!写真などを見てみても、たしかに若干、顔がゆがんでるような気がします!これから少しずつ意識していきたいと思います♪ ありがとうございました☆

• notebleu
回答No.2

実際見ていないので一般人が許容出来る程度なのかは判断しかねますが、 私なら治そうとしますし、治るものなら治すべきです。 笑わせようとした時、相手が不自然な笑い方をしたらショックですから。 指摘された以上、他にも同じように感じる人は必ずいます。 友達なら悪意はないでしょうから、なおさらです。 鏡をテレビの横に置いてお笑い番組を観る。などで確認し、 どんな笑い方がいいか研究してみてはどうでしょう。 ただ、どうしても治せないなら ・意識するあまり、心から笑うという行為が出来なくなる悪循環 という点から、すっぱり諦めることです。 中途半端は気持ちでは最悪の結果を招きます。 簡単に出来ることではありませんが、ガンバ~♪

michiru11
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません>< 鏡のまえで練習を頑張ってみました!!!なんだか前より自信がついてきたようです☆♪ 気にして笑っていると疲れてしまうので、気づいたときにでも意識してみよう!ぐらいの軽い気持ちでいようかなと思うことにしました(^O^)ありがとうございました!

• ww555ww
回答No.1

笑顔なんて人それぞれだし、私は私の笑顔のままでいいじゃないか!とも思います。    >その通りです、周りの人の意見は自分勝手な発言が多く、あまり理論的ではありませんので、深くは考えないことの方が良いのです! 顔や性格が他人と同じなわけがないのですから、気にしない事です。 人は人、他人は他人で良いではありませんか? それ以外でも、それ以下でもありませんので、まずはご自分を大切にしないとダメなんです、自分を大切にする事が出来ない人に他人にやさしく接してあげることはなかなか困難ですので、まずはご自分を大切にして下さいね。(笑)

michiru11
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません>< 人は人、自分は自分!ほんとにそうですよね!たしかに周りの人の言葉は身勝手なものも多い気がします。 深く考えこまず、受け流すこともときには大切ですよね!! ありがとうございました☆