• 締切済み

ダウンロードしてもPC内に何もない

eショプにてpaint2platinum.exeダウンロード版を購入してシリアル番号も取得してダウンロードして解凍して、いざ試そうとしますが、このpaint2が何処にも見当たらなくて試しようができないのです。5回までダウンロード出来るとの事ですが、すでに4回も同じことをくりかえしており心配です。注意書きの指示通りやってるつもりですが、プログラムの中にはそれらしきものが無く、デスクトップ上にも何もありません OSはビスタです、ビスタで2回試しましたが何処にもない、XPにてこれも2回試しましたが、これも何処にもないです。 困っております、ダウンロードはたびたび利用してますので、今まですべてスムーズに行けました。 ビスタ版に入れて利用したかったのですが、教えてください。

みんなの回答

• akagi3939
回答No.2

paint2platinumってソフト自体は知らないので合ってるかわかりませんが、ショートカットを作らないタイプのソフトじゃないのでしょうか? 解凍したってことですので解凍したフォルダを開いてみてください。 実行可能なファイルが出来てませんか? 種類がアプリケーションとなってるやつです。 あるならそれをダブルクリック見てくださいいかがでしょうか?

• goold-man
回答No.1

XPの場合で、サポートからドライバの修正パッチをデスクトップにダウンロードしたのに見えないためアドミ権限でログインしたらデスクトップにちゃんとあったことがあります。 インストールは正常にできたのに起動すべきものがないのですか? XPの場合、アドミ権限でログインして、インストールしましたか? XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックし、インストール Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」UACを解除し、インストールしましたか?(「管理者として実行」で起動) ファイルが見えない場合、「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外して「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをつけて拡張子が見えるようにしてから、「「スタート」「検索」「paint2platinum.exe」で場所がわかりませんか? ふつうはProgram Filesフォルダにあると思います。