• 締切済み

ウイルスセキュリティがダウンロードできない

会社の上司が新しいPCを買いました。 もともとウイルスセキュリティを使っていたのですが、vistaには対応していなかったので、 持っていたソフトをダウンロード後、HPから最新版のシリアル番号を取得しました。 番号を取得した後、「ダウンロード」の画面が現れましたが、「ダウンロード」をクリックしようとしてもできませんでした。 ダウンロードのほかにも開けないサイトがあります。(「指」のマークは出ているにクリックできない) たとえばウイルスセキュリティの「製品サポートのページ」です。 (問い合わせの項目をクリックできない) ウイルスセキュリティとiフィルターが競合すると聞いたので、 アンインストールしようとしましたが、それもできませんでした。 『問題の解決策を探しています』の後、『プログラムの終了』とでてきてしまいます。 私も少し前にVistaを購入していて、同じようにウイルスセキュリティを入れて新しいシリアル番号を取得しましたが、何も問題なくできました。私の後に買った人もです。 しかもiフィルターも入ったままでも大丈夫なので、何が問題なのかわかりません。 私もあまりコンピュータに詳しくないのですが、他の社員にも詳しい人がいないため、困っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tnkkun
回答No.1

>>アンインストールしようとしましたが、それもできませんでした。 セーフモードで立ち上げ、アンインストールしてみてはどうでしょうか。 http://mbsupport.dip.jp/tra/safemode.htm

nattyome
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局リカバリーで解決しました。 ルーターの問題だったようです。