• 締切済み

カスタムコンポーネントのプロパティ

いつもお世話になっております。 Java(swing)でカスタムコンポーネントを作成する 勉強をしています。 以下のようなラベルを敬称するコントロールを作成しました。 作成したラベルのプロパティにて fontSizeに0または1または2を入力するとフォントサイズが 変更するようにしましが、 プロパティで0,1,2のように数字を入力するのではなく リスト選択(SMALL,MEDIUM,LARGE)にて選択させるには どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 public class TestJLabel extends JLabel { public static final int SMALL = 0; public static final int MEDIUM = 1; public static final int LARGE = 2; private int size = SMALL; public int getFontSize() { return this.size; } public void setFontSize(int size) { this.size = size; if (size == SMALL){ this.setFont(new Font("MS ゴシック", Font.PLAIN, 10)); } else if (size == MEDIUM){ this.setFont(new Font("MS ゴシック", Font.PLAIN, 18)); } else { this.setFont(new Font("MS ゴシック", Font.PLAIN, 36)); } } }

みんなの回答

回答No.2

残念ですが私はVisualEditor使ってないのでわからんです。

回答No.1

リスト選択ってどういう意味ですか? 画面上にラベルとセレクトボックスがあると仮定して。 セレクトボックスの内容が SMALL MEDIUM LARGE となっていて選択した内容によってラベルのフォントサイズを変える とかそういうことでしょうか?

karin16jp
質問者

補足

説明不足ですいません。 eclipse3.4.2 + VisualEditor1.2の環境にて swingの部品を敬称してコンポーネントを作成しています。 今回、JLabelを敬称したコンポーネントを作成しました。 その作成したコンポーネントを画面に貼り付けて 貼り付けた部品のVisualEditorのプロパティより fontSize(JLabelを敬称し追加した項目) に0または1または2を入力するとフォントサイズは 変更するようになりました。 今回実現したいのはプロパティの項目に 0,1,2のように数字を入力するのでは プロパティのfontSizeの項目にリスト選択(SMALL,MEDIUM,LARGE) にてフォントサイズを選択させたいと思っています。 説明下手で申し訳ありませんが よろしくお願いします。