• 締切済み

証券会社はこれからどうなっていくのか?

これからの証券会社はどのように変化していくと思いますか? 現在は世界同時不況・リーマンの破綻・ドル安、円高などさまざまな問題から 貯蓄から投資へと言われていましたが、今の状況のままだと投資家のみならず これから資産運用していこうと考えている人たちも元々リスク商品なのでこの状況ではほとんどの人が証券会社に預けるのをたまらってしまう人が多いと思います。 しかし、証券マンの方は「ピンチはチャンス」とおっしゃっていました。 私はなぜチャンスなのかよく理解できません。 今が一番しんどいはずなのに。。。。 なにかこの背景にはなにかあるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

東証の株価は1年前に比べ36%も落ちたのです。 現時点では経済は不安定で底を打ったとはいえませんが、 株価はこの先の経済を読むと言います。 これから上がる可能性もあります。 現にじわじわと戻しつつあります。 これ以上下がらないと決断でき、その通りになれば十分に儲かります。 また、金融商品は凄い数があります。 安全度の高い銀行の社債をはじめ、 証券会社が扱う面白い金融商品は確かにあります。 情報を入手し、きちんと理解し投資する人が儲かるのです。