• 締切済み

Avira antivirのファイアウォール無効化方法を教えてください

タイトルの通りです。ファイアウォールの無効化方法を教えてください。 現在ポートの解放に行き詰っているのですが、原因がおそらくファイアウォールにあるという結論に至りました。ソフトをタスクマネージャによって強制終了させようとも思いましたが、それができないので困っています。Windowsのデフォルトファイアウォールは、既に使用するソフトを例外設定にしてあるので問題ありません。 現時点では、このあたりに関するアドバイスは必要ありません。Avira antivirのファイアウォール無効化方法"だけ"を教えてください

みんなの回答

回答No.5

Avira Anti Virはウィルス対策機能のみのセキュリティソフトです。 (最近リリースされたバージョン9ではスパイウェア対策機能が追加されています。) 従って、ファイアウォール機能は含まれていません。 ご自分で使用されているソフトですから、 どのような機能があるのか概要は把握するようにしましょう。 もし質問者さんの書き間違いでAvira Premium Security Suiteということであれば、 [Overview]→[Status]→[Online protection]→[Avira Firewall]の列の右側項目を [Active]→[Deactive]に変更すれば、ファイアウォールを無効にすることができます。 ところで、1つ気になったことがあります。 > Windowsのデフォルトファイアウォールは、既に使用するソフトを例外設定にしてあるので > 問題ありません。 もしAvira Premium Security Suiteをお使いで、 Aviraのファイアウォールが有効になっているのであれば、 Windowsファイアウォールは無効にすべきですね。 両者を有効にするとファイアウォールが正常に働かなくなる危険性があります。 セキュリティセンターの警告メッセージは出なかったのでしょうか。 因みに、私がAvira Premium Security Suiteインストールした時は、 自動的にWindowsファイアウォールが無効になりましたよ。 以上、ご参考になれば幸いです。

noname#154655
noname#154655
回答No.4

3種類ありますけどどれを使っているのでしょうか? ファイアーウォール機能は「Avira Premium Security Suite」にしかありません。 http://www.free-av.com/en/download/1/avira_antivir_personal__free_antivirus.html ファイアーウォール機能付を使っているのであれば設定出来るようになっていると思いますけど・・・。 タスクトレイのアイコンを右クリックか設定画面にあると思います。 (ファイアーウォール機能付のものは使ったことが無いので予想です。)

• undetect
回答No.3

私は対策ソフトやセキュリティーツールなどをいろいろ試したりしています。 他の方が言われるようにそのソフトにはFWはありません。おそらくルータに阻まれてるのではないかと思います。 で、ポート開放というのはポートフォワードのことです。プロトコル、ポート番号、ローカルIPの情報が必要。何番ポート宛の通信をどのマシンに転送するのかという設定になります。これらの設定はルータの設定画面に入って行います。

noname#109301
noname#109301
回答No.2

Avira antivirにFirewallの機能はありません。 WindowsのFirewallを例外設定してあるのなら、ポート開放が出来ないのはルーター設定がうまくいってないせいか、マンションでマンション内に管理ルーターが設置されてるなどでは? http://www.atamanikita.com/start-shoutcast/shoutcast-9.html

noname#147176
noname#147176
回答No.1

〉〉Avira antivirのファイアウォール無効化方法を教えてください えっ、何かの勘違いでは。 どう見ても、ファイアウォールを無効化出来ないと思いますが。↓ http://www.avpusers.org/ug4win/before_install.html