• 締切済み

excelのチェックボックスについて

大分類として親会社、小分類として子会社の名前があって、会社別で集計します。 集計後、全て展開して表示させたときにその横にチェックボックスを配置させて、親会社がチェックされていたら、その子会社のチェックボックスにもチェックが付くようにしたいのですが、何か妙案はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• turuzou
回答No.1

ご存知ならご免なさい、参考になれば宜しいのですが。 フォーム コントロール(チェック ボックス、オプション ボタン) http://www.kenzo30.com/ex_kisotoku/ex_ks_tokubetu9_x2.htm# ブック内の参考として、上記を参考にして、 下記の様にそれぞれのリンクセルを対象に 子セル =IF(親セル=TRUE,TRUE,FALSE) 等としてみては?