• ベストアンサー

萩岩睦美のパールガーデン

パールガーデンに出てくる「ピーカープリンコ」というギャグのようなモノは何か元ネタでもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thama
回答No.1

なつかしいですね。私はリアルタイムでそのころ「りぼん」を読んで、萩岩睦美コミックスはおこづかいで全部買っていました。 作者のコメントで、小さいめい御さんがいて、その幼児言葉のおしゃべりがおもしろくて、マンガで使っているというようなことが書いてありましたよ。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そんなことがあったんですか。