• ベストアンサー

FAX履歴について

知り合いが届いたFAXに送り先の詳細がなかったためにNTTに確認をしたら、相手が無記名設定のためにどこから送信されたかわかりませんと言われました。 この場合、警察に捜査を頼んでも送信先はわからないと答えられたそうなんですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

警察が動けばそーいうことは判りますNTTも履歴を持ってますので ただ単に警察に頼んだからと調べてくれる事はありませんので。 あなたが裁判などを起こしてそれの証拠ということで弁護士を経由して情報を入手というのであれば可能です、弁護士費用で何十万円とかかりますが(^_^;

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.2

NTTや警察に関しての回答は#1の方がされてますので、 私は、別の視点で回答します。 今後、相手の情報を残すためにナンバーディスプレイ契約をして FAXを対応の機種に変更する。 非通知拒否を忘れずに