• 締切済み

スカイプの音質について

スカイプを使用する上で最初は何の変哲も無く使えるのですが 30秒~1分ほどでサウンドにノイズ+音が二重に聞こえてとても使えるものでは無くなります こちらからの音(マイク)は通常です 悪いのはサウンドの筈ですがサウンド設定画面で何故かサウンドデバイスでは無くマイク使用デバイス RealtekAC97→Screaming Bee Audio Driver に選択し直すと通常状態に戻ります RealtekAC97←Screaming Bee Audio Driverでも戻ります そしてどちらでも30秒~1分ほどで同じ症状が起こり困っています 考えられる原因は何でしょうか? スカイプのverを上げたり色々試行錯誤してみましたがダメでした ちなみにventやチームスピークは普通に使えています 宜しくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスとの相性が悪いです。 Skypeは相性問題が良く出ます。 旧バージョンへ戻しても駄目ならUSBヘッドセットを買うなどサウンドデバイスを増設して下さい。

kenzo-el
質問者

お礼

なるほど ちょっとマザーボードも古いので買いなおした方がはやそうですね ありがとうございます