• ベストアンサー

スカイプで音楽を流す方法について...

いろいろ検索品結果、 コントロールパネル →サウンドとオーディオディバイス →オーディオ→録音→音量 →録音コントロールのステレオミキサーにチェックを入れれば、 スカイプで音楽が流せるというように書いてあったのですが、 このとおりにしてみても、どうしても音楽を流すことができませんでした。 (ちなみに、サウンドのハードウェアはRealtek high definition audio を使っています。 スカイプのオーディオ設定もRealtek high definition audioにしています。) この状態で考えられる、音楽が流れない原因は何なのでしょうか、 また、マイクから音を拾うのではなく、ほかの方法で流す ということは可能なのでしょうか? 最後に、スカイプで音楽を流せる方に質問なのですが、 youtubeからの流れる音もそのままスカイプに流すことができるのでしょうか? よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.2

>→録音コントロールのステレオミキサーにチェックを入れれば、 の状況ですが、「録音コントロール」ダイアログ画面ではStereo Mixを選択しないで、「オプション」→「プロパティ」を選択する。「プロパティ」ダイアログで「録音」にチェックを入れて「Stereo Mix」にチェックを入れて試してみてください。 私のWinXP Avance AC97 Audio の場合は以上の設定で、スカイプではありませんが音楽を流せます。

参考URL:
http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/sindex.shtml

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

可能性としては ・録音レベルが低い ・音楽が再生されていない ・サウンドデバイスの故障 でしょうね。 こちらはRealtek HD Audioですが、ステレオミキサーにすると音が流れてしまいます。

関連するQ&A

  • ステレオミキサーが調節できません。

    先日、スカイプで通話相手にゲーム音などが聞こえるようにできないか試していたのですが、録音コントロールでステレオミキサーのミュートを外すとゲーム音だけは聞こえるようになるのですが、何故か音声は向こうには聞こえなくなってしまうようです。 あと、録音コントロールのステレオミキサーの音量のひねりがグレーになっていて操作できません。 使っているステレオミキサーはRealtek High Definition Audioとゆうもので、購入時から入っていました。 Realtekのサウンドマネージャーを開いて、録音のひねりを回しても録音コントロールのマイクボリュームが操作されるだけでミキサーの音量はいじれませんでした。 サウンドマネージャーのスパナのマークにカーソルを合わせると「詳細設定」と噴出しが出るのですが、クリックしても何も反応ありません。 スクリーンショットも載せましたのでそちらの方も見てもらえればと思います。 宜しくお願いします。

  • スカイプで音楽を流したい!

    前の質問と同じような質問をしてしまい申し訳ないです(>_<) 色々と情報不足だったので再度詳しく説明します(>_<) Skypeでステレオミキサー使って音楽を流したいと思っています。 ちなみにパソコンの型番は Windows7でAH52/C FUJITSUのを使っています。 ステレオミキサーはRealtek High Definition Audioです。 私は全くパソコンが分からないので 詳しく教えていただけると嬉しいです できれば言葉で説明していただけるともっと嬉しいです(>_<) 我儘ですみません(>_<) ご回答よろしくお願いします(>_<)

  • windows7 ステレオミキサーについて

    検索しても解決出来なかったので質問させていただきました。 ネットラジオなどPC上の音を録音したいので、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。 設定して来た事 スタート - コントロールパネル - ハードウェアとサウンド - オーディオデバイス管理 - サウンドウィンド開く ・録音タブ - 無効なデバイスの表示 - ステレオミキサー - 有効 (Realtek High Definition Audio) ・ステレオミキサー - プロパティ - レベルタブ - 音量100 ※Realtek HD オーディオマネージャ-ステレオミキサー - 録音ボリューム100 現状 サウンドウィンドウ - 録音タブ - ステレオミキサーの右のレベルゲージが無反応 System Information  Operating System: Windows 7 Professional 64-bit  Motherboard: MSI P55-GD55  Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU860 @ 2.80GHz (8 CPUs), ~2.4GHz  Memory: 4096MB RAM Display Devices  Card name: NVIDIA GeForce GTS 250 Sound Devices  Description: スピーカー (USB Speaker ) Sound Capture Devices  Description: ステレオ ミキサー (Realtek High Definition Audio)

  • スカイプでBGMを流す

    いろいろ調べたのですが、やり方がわかりませんでした。OSはvistaで、realtek high definition Audio を使っています。ステレオミキサーを既定にして、一応は音楽を流すことができたのですが、マイクの音が入りません。よろしくお願いします。

  • ステレオミキサーでの録音ができない(音を拾わない)

    サイトの音楽を録音したいので各サイトに載せられているようにステレオミキサーを有効にし、プロパティで録音の大きさを100にしてマイクがミュートになっていないのを確認したのですが、それでも音を拾う事ができません。 そのステレオミキサーは『VIA High Definition Audio』となっていて他のサイトで見る『Realtek High Definition Audio』とはなっていません。 これは種類が違うのでしょうか。

  • realtek high definition audioについての質

    realtek high definition audioについての質問です。 ゲームの動画撮影がしたいのですが、音が入りません。 オーディオのステレオミキサーが選択できずチェックを入れれないことが原因なんだろうと思います。 realtek high definition audioはサウンドカードですよね?なぜステレオミキサーにチェックが入れれないのでしょうか?

  • ステレオミキサー

    スカイプでPC内の音を流したいのですが、流すことができません。 ステレオミキサーを既定のデバイスにし、マイクミュートをはずせばいいということまで分かり、試してみたのですが、流れていないようでした。 音量の問題かとも思ったのですが、マイク、ステレオミキサー共に100でした。 OSはwin7でRealtek High Definition Audioのステレオミキサーです。 解決策が分かりそうな方お願いします。

  • 録音レベルが最大にしても音が小さい、、、。

    WIN7でネットラジオを録音しています。 が、録音レベルを最大にしても、録音された音が小さすぎて困っています。 音量スピーカーを上げれば音は大きくなるのですが、 それでは録音中、音が大きすぎて耳障り、、、(泣) ステレオミキサーはrealtek high definition audio です。 何か解決方法はありますでしょうか?

  • Bandicamで録画したのに音声が録音しない

    ゲーム動画を撮ったのですが、音声が全然出ていません。 通常はUSB接続のヘッドセットからだけで音楽もすべて聴いています。 Bandicamのヘルプから手順通り進めているのですが、やはり音は出ていません。 サウンドのプロパティから音の再生はヘッドセットから、録音はRealtek HD Audio inputに設定して プロパティからミキサーデバイスをRealtek HD Audio input にして録音を押して、ステレオミキサーにも チェック入れてokで終了させて録音コントロール画面でステレオミキサーを調整しようとしたら、 録音コントロールの調整は出来るのですが、ステレオミキサー・CD音量・ライン音量・マイクボリューム ともに動かせませんでした。 何か間違えてるんでしょうか? ヘッドセットがUSB接続の場合、Realtek HD Audio は使えないと調べた事はあります。 Realtek HD Audio じゃ無かったら、新たにソフト導入しないとダメなんですか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 録音が出来ません

    録音ソフトを使ってパソコン上の音声を録音したいのですが、うまくいきません。 OSがvistaなので、対応しているという仮面舞踏会を試してみましたが、音がまったく入らない状態です。 超驚録3.20、Sound Engine Freeを試してみたのですがこちらもできません。どれも一応は動作するのですが、出力されたものを聞いてみても、音声がまったく入っていない状態です。警告などは出ませんが、録音したファイルを再生すると音が出ません。 よく聞く解決法として「サウンド」の録音タブのステレオミキサーが有効にすることも試してみましたが、「既定のデバイスとして設定」して「動作中」になっていても、録音が出来ません。 関係ないかもしれませんが、ステレオミキサーはRealtek high definition audioですが、「サウンド」の再生タブにあるスピーカー Realtek high definition audio は「接続されていません」とでます。録音タブにあるマイクもライン入力も、realtek HD audioと名のつくものはステレオミキサー以外「接続されていません」と出る状態です。 それ以外にも再生タブにはスピーカーが二つあり、その中のCreative SB X-Fiで音を聞いています。 いくら調べても「録音できない」問題はステレオミキサー関係しか出てこないので、どうしたら良いかまったくわからない状態です。対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんでょうか。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう