• ベストアンサー

スカイプで音楽を流す方法について...

いろいろ検索品結果、 コントロールパネル →サウンドとオーディオディバイス →オーディオ→録音→音量 →録音コントロールのステレオミキサーにチェックを入れれば、 スカイプで音楽が流せるというように書いてあったのですが、 このとおりにしてみても、どうしても音楽を流すことができませんでした。 (ちなみに、サウンドのハードウェアはRealtek high definition audio を使っています。 スカイプのオーディオ設定もRealtek high definition audioにしています。) この状態で考えられる、音楽が流れない原因は何なのでしょうか、 また、マイクから音を拾うのではなく、ほかの方法で流す ということは可能なのでしょうか? 最後に、スカイプで音楽を流せる方に質問なのですが、 youtubeからの流れる音もそのままスカイプに流すことができるのでしょうか? よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.2

>→録音コントロールのステレオミキサーにチェックを入れれば、 の状況ですが、「録音コントロール」ダイアログ画面ではStereo Mixを選択しないで、「オプション」→「プロパティ」を選択する。「プロパティ」ダイアログで「録音」にチェックを入れて「Stereo Mix」にチェックを入れて試してみてください。 私のWinXP Avance AC97 Audio の場合は以上の設定で、スカイプではありませんが音楽を流せます。

参考URL:
http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/sindex.shtml

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

可能性としては ・録音レベルが低い ・音楽が再生されていない ・サウンドデバイスの故障 でしょうね。 こちらはRealtek HD Audioですが、ステレオミキサーにすると音が流れてしまいます。