• ベストアンサー

契約書で「うたわれている」 漢字がわからない

よく「契約書でうたわれている内容で・・・」 と言いますが「うたわれている」はどういった漢字なのでしょうか? 「謳われる」が正しいでしょうか? キーボードで打つときに「常用外」と出るので不安になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.2

> 「謳われる」が正しいでしょうか? そうです。 「謳い文句」って言いますね。 goo辞書 国語辞典 謳う http://ext.dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/15719/m0u/%E8%AC%B3%E3%81%86/

thuurhurhu
質問者

お礼

「謳い文句」はよく聞く言葉ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
thuurhurhu
質問者

お礼

ありがとうございます。