• ベストアンサー

写真館が舞台になっている邦画や日本のドラマはありますか?

写真館が舞台になっている邦画や日本のドラマはありますか?ワンシーンでも構いません。タイトルを教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

変化球ですがただ今放送中の『仮面ライダーディケイド』です。 記憶を失った主人公が世話になっているのが写真館なので結構出てきます。

jusming
質問者

お礼

ありがとうございました! 放映中とのことで映像を観やすいので助かります。

その他の回答 (4)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

NHK朝のテレビ小説「芋たこなんきん」の主人公は、写真館の娘さんでお父さんもお爺さんも写真技師でした。 話は、田辺聖子さんの自伝的小説なので、写真館のシーンは、一部だけですけど・・。

jusming
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

「病院坂の首縊りの家」 石坂浩二の金田一耕介シリーズです。

jusming
質問者

お礼

ありがとうございました! 観てみます。

  • kaniatama
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.2

古いですがNHK朝ドラ「なっちゃんの写真館」

jusming
質問者

お礼

ありがとうございました! DVD化されてないんですね~残念です。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

「世界の中心で愛を叫ぶ」はいかがですか。

jusming
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飲食店を舞台にしたドラマや邦画、洋画

    飲食店を舞台にしたドラマや邦画、洋画を教えてください。 居酒屋でもレストランでも飲食店のジャンルは問いません。 「王様のレストラン」 「かもめ食堂」 「バンビーノ」 「幸せのレシピ」などなど… 変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 邦画(ドラマ?)のタイトルがわかりません。

    ギルガメッシュナイトがテレビ放映していたころ今から20年くらい前、深夜で邦画(ドラマ?)のおそらく再放送していた作品のタイトルが分かりません。 舞台は学校の敷地内で青年が拳銃だか猟銃をもって必死に逃げ回るというものだったと思います。 白黒ほど昔の作品ではないです。 情報が少なくて申し訳ございませんがご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • ドラマや邦画で

    私はドラマも映画も日本のものしか好みで見ないのですが 中でもコメディ色のものを好む傾向にあります 例で言えば、邦画ならば三谷幸喜作品(特に有頂天ホテル・マジックアワー・素敵な金縛り) 舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日(このように感動や人間ドラマ主体だけど笑もあり等) ドラマで言えば、ココ最近ではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医など ドラマではこちらのようにガチでコメディがメインというよりストーリーは 刑事ものだったり医師ものだったりちゃんとありながら笑いがあるというものを好みます すべての邦画やドラマをチェックしてるわけではないので他をあまり知らないので 他にも上記の作品を好むならこれもお薦めというドラマ・邦画ありませんか? 新旧は問いません。ですが昔にありがちなコント仕立てのようなドラマはあまり好みではありません 質問というよりも 色んなユーザーさんのお薦めを参考にしたいので アンケートという形でこちらのカテにて投稿させていただきますがご了承願います

  • 邦画、日本ドラマに日本語字幕

    聴覚障害です。邦画や日本語のドラマに日本語字幕付きのサービスはありますか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 邦画ドラマ『ハコヅメ』は面白いですか?  

    邦画ドラマ『ハコヅメ』は面白いですか?  

  • テレビ局を舞台にしたドラマのタイトル

    もうすぐ、新ドラマ「トップキャスター」はじまりますね。 それで、ふと思ったのですが、今までにも、テレビ局を舞台にしたドラマって有りましたよね。 でも、考えてもうかびません。 何か、知っている「テレビ局を舞台にしたドラマ」のタイトルを教えて下さい。またその、ドラマのDVDやビデオは出ていますか?

  • オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。

    当方は最近、国内ドラマのレンタルDVDをよく観ています。サスペンス・ミステリアス・裏世界・マネー関係のようなジャンルを好む私に、オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。ちなみに最近、観たDVDドラマは、松山ケンイチ主演の「ゲバ銭」です。とりあえず、「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」のような恋愛ドラマは好きではないので、それ以外のジャンルでオススメのドラマ・邦画があれば是非、教えて下さい。またオススメする理由も一言、書き添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 思い出せません。邦画かTVドラマ

    山岳救助犬を訓練する?ような内容で、 研修犬が雪山で訓練士(主人公・男性)の言う事をきかずに飛び出し行方不明になります。 物語のラストは、亡くなった遭難者の傍らに雪をかぶって息絶えた研修犬がいて、主人公が号泣します。   このドラマか邦画のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 面白い日本ドラマをおしえてください

    今年からアメリカ在住で、12月に一時的に日本にかえるため、そのときに日本で流行ったドラマをレンタルして見貯めて来たいと思っております そこで、今年の日本ドラマで、「これは見た方がよい!」というドラマで既にレンタルされているような物がありましたら是非教えて下さい。 ジャンルは時代劇以外でしたらなんでも構いません 映画(邦画)でもかまいません ※白い巨塔・人間の証明はこちらで放送されたため見ました

  • 田舎邦画

    古き良き日本の田舎の風景があったりそこが舞台の邦画(できれば青春系やラブストーリー系やのほほん展開系)をたくさんお願いします!!