日本のコメディ映画やドラマのおすすめ作品は?

このQ&Aのポイント
  • 私は日本のドラマも映画も好みで、特にコメディ色の作品を好んで観ます。邦画では三谷幸喜作品や舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日がおすすめです。ドラマではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医がおもしろいです。他にもおすすめの作品があれば教えてください。
  • 私は日本のドラマや邦画を好みで観ています。特にコメディ色のものが好きで、三谷幸喜作品や舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日などがおすすめです。また、ドラマではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医などが面白いです。他にもおすすめの作品があれば教えてください。
  • 日本のドラマや邦画が好きで、特にコメディ色の作品を観ることが多いです。三谷幸喜作品や舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日は感動や人間ドラマが主体で笑いもあり、とてもおすすめです。ドラマではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医などが面白いです。他にもおすすめの作品があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマや邦画で

私はドラマも映画も日本のものしか好みで見ないのですが 中でもコメディ色のものを好む傾向にあります 例で言えば、邦画ならば三谷幸喜作品(特に有頂天ホテル・マジックアワー・素敵な金縛り) 舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日(このように感動や人間ドラマ主体だけど笑もあり等) ドラマで言えば、ココ最近ではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医など ドラマではこちらのようにガチでコメディがメインというよりストーリーは 刑事ものだったり医師ものだったりちゃんとありながら笑いがあるというものを好みます すべての邦画やドラマをチェックしてるわけではないので他をあまり知らないので 他にも上記の作品を好むならこれもお薦めというドラマ・邦画ありませんか? 新旧は問いません。ですが昔にありがちなコント仕立てのようなドラマはあまり好みではありません 質問というよりも 色んなユーザーさんのお薦めを参考にしたいので アンケートという形でこちらのカテにて投稿させていただきますがご了承願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

そうですねー 映画なら「大木家の楽しい旅行」が面白かったです。樹木希林さんと片桐ハイリさんに爆笑でした。 ドラマなら今年深夜枠でやっていた「リミット」が面白かったです。

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大木家は以前CMで見て目をつけてたんですが すっかり忘れてました^^; リミットは私もリアルタイムで見てました^^ 大木家思い出させていただき感謝です♪

その他の回答 (16)

回答No.17

定番ですが「12人の優しい日本人」「7人の侍」かな。 どちらも不朽の名作なので見て損はないと思います。

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですねぇどちらも名作ですね^^ こちらの作品はどちらも保存してあり 定期的に観てるほど好きです♪

• urusaku
回答No.16

謝罪の大様が面白かったです。

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます これはつい先日までメディアの方で 連日番宣してましたねぇ^^ その頃からチェックしてました♪

• goozozo
回答No.15

ゆるいですが茶の味とかはどうでしょう?

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます wikiにあらすじが未記入だったので youtubeで予告ムービー拝見しました^^ 中々のコメディ・・というか ユーモアタッチな映画ですねぇ

回答No.14

矢口史靖監督作品がお好みに近いかもしれませんね。 近年では「ハッピーフライト 」や「ロボジー」が有名ですが、 私は「ひみつの花園 」がクスッと笑え、ほのぼのしましたね。 西田尚美が主演のコメディです。

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヒミツの花園は全然知らなかったですねぇ wikiでチェックしましたが中々面白そうですね♪ せひ観てみたいと思います

• 56480
回答No.12

カノ嘘ですかね^^ 彼女は嘘を愛しすぎている、の略です。 新人さんの演技にも注目したいです。

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます wiki 公式サイト共にチェックしました 今回希望したコメディチックかどうかは疑問ですが 面白そうな内容でしたね^^ 今度ぜひ観ようと思います♪

• 1101maron
回答No.11

相棒が面白かったです

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他のユーザーさんからもお薦めいただきました 私も好きで今再放送してるものを録画で溜め込んでおります^^

• creahottt
回答No.10

スペックは どうですか? 笑いながら ストーリーもあるし 刑事ものです。 私は ハマりましたが・・・。どうですか?

osieteyouid
質問者

お礼

以前一度観た事あります^^ドラマだったかな? 劇場版もありますよねぇ ぜひチェックしたいと思います♪

• warumon3
回答No.9

映画「陽気なギャングが地球を回す」をお勧めします。

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます この作品はよく目にして知ってました 今度いつか観よう観ようと思ってていまだ・・・; お薦めしていただいたのをきっかけに 早速チェックしたいと思います^^

回答No.8

下妻物語 は観ましたか?

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい見ました^^ 面白かった作品の一つでした♪

• demik
回答No.7

真田広之・玉置浩二・松嶋菜々子出演のこんな恋のはなしというドラマをお勧めします。

osieteyouid
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんな故意のはなし チェックしてない知らない作品です wiki見たところコメディチックな要素があるかどうかは 疑問でしたが、ストーリーがかなり面白そうなのでチェックしてみます♪